イベント目白押しだった2023年3月末のWDW10泊旅行

マジックキングダムエントランスの50周年装飾も見納め。

こんにちは。東京オフィスのタクミです。
先日、2023年3月下旬から4月上旬にかけて日本から10泊12日間でウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへ旅行して来ました!

旅行期間中の4月4日にトロン・ライトサイクル・ランがマジックキングダムにオフィシャルオープンしました。また、過去に公演されていたナイトエンターテインメントが復活したり、入れ替わるようにその前日まで公演されていた演目が終演を迎えたり、18ヶ月続いた50周年イベントは3月いっぱいで終了しました。また、キャラクターが8体も登場するパーティーが開催されるなど出来事が盛りだくさんの旅行でした。

その他、再開したてのウォーターパークや、トイ・ストーリーランドにオープンしたばかりの新ダイニングなど様々な体験をすることができました。

3月23日オープン!トイ・ストーリーランドの「ラウンドアップ・ロデオBBQ」ではおもちゃになった気分も味わえます。

過去にこんな記事を書きましたが、これを実践する形の視察旅行となりました。
2023年3月末から4月にイベント集中!心はウォルト・ディズニー・ワールドへ

この記事だけにまとめることができないほどの盛りだくさんな体験に。随時記事にしていきたいと思います。

10泊の旅程は!?

今回の旅行はざっくりこんな体験をして来ました!身体を張った日本からの10泊12日間でした。

3月2日に終了したディズニー・エンチャントメント(マジックキングダム)は2回見ることができました。
1日目日本からオーランドへ
日本から米国内を乗り継いでオーランドに到着するフライトには珍しく夕方到着。リゾートを散策したり、ディナーを楽しんだり。
2日目ディズニーキャラクター・パーティー
日本からの旅行者向けに開催されたキャラクターが登場する朝食付きパーティーでは、50周年コスの8体のキャラクターが集合。
そのあとは、パークで3年振りファンタズミック!
3日目ウォーターパークへ
朝からディズニー・アニマルキングダムへお出掛けし、リニューアルしたニモのミュージカルを見たり。午後には営業を再開したばかりのディズニー・タイフーン・ラグーンへ。
4日目ダイニングで食い倒れ
エプコットへ。2021年にオープンしたクレープ屋さんや名物の巨大サンデーに挑戦。その後、ディズニー・ハリウッド・スタジオにオープンしたばかりのダイニングへ。
5日目リゾート巡り
ディズニー直営リゾート数軒を視察巡りしました。
6日目50周年フィナーレ
50周年最終日にマジックキングダムへ。色々なものを見納め!
7日目さよならハーモニアス
春のイベント開催中のエプコットを散策して、夜には翌日終演を迎えたハーモニアスを鑑賞。
8日目You Are the Magic!ディズニー・エンチャントメントと涙の別れ
この日終演を迎えるマジックキングダムのナイトショーを目に焼き付けてきました。トロンのソフトオープンにも挑戦。
9日目復活エプコット・フォーエバー
この日より期間限定で復活するショーを鑑賞。そしてディズニー直営でもデラックスやヴィラの宿泊者だけに許される長くパークに滞在できる特典エクステンディッド・イブニング・テーマパーク・アワーを体験。
10日目待望のオープン、トロン・ライトサイクル・ラン
トロンテーマのアトラクションがトゥモローランドにオフィシャルオープン。感動が再び、マジックキングダムの花火「ハッピリー・エバー・アフター」が復活。デザートパーティーを利用して優先席から鑑賞してきました。
3月2日に終了したハーモニアス(エプコット)は、映像や音楽の美しさや花火の迫力を感じられるショーでした。

食べまくった10泊

今回ダイニングは以下のところへ行って来ました。アメリカの食事の重さと量を痛感。今後それぞれレポートしていきたいと思います。

「ビーチ&クリーム・ソーダショップ」で名物のキッチンシンクのサンデーに挑戦

他にも人気パークフードや写真映えフード、トロン・ライトサイクル・ランのフードなども食べて来たので、のちほど紹介していきます!

いたずらスティッチにメロメロ!「オハナ」は2022年9月にキャラクターブレックファーストを再開。

宿泊はここ!

以下のリゾートに宿泊しました。その他にお部屋の視察もして来たので、こちらも追って記事にしていきます!

長閑なルイジアナ州の田舎な雰囲気を楽しめるディズニー・ポートオーリンズ・リゾート – リバーサイド。散歩しているだけで癒されました。
  • ディズニー・ポートオーリンズ・リゾート – リバーサイド
  • ディズニー・オールスター・スポーツ・リゾート
  • ディズニー・ビーチクラブ・リゾート
ディズニー・ビーチクラブ・リゾートには2泊。優雅なリゾートライフを楽しめました。

次回の記事は!?

今回はここまで!次の記事は2023年4月4日にオープンしたトロン・ライトサイクル・ランについて紹介したいと思います。

TwitterやInstagramでも紹介していきます。
よろしければフォローしてください!
タイトルとURLをコピーしました