おもちゃたちと食事を!新ダイニング「ラウンドアップ・ロデオBBQ」

タクミ

ディズニー・ハリウッド・スタジオのトイ・ストーリーランドに新しいダイニング「ラウンドアップ・ロデオBBQ」が2023年3月23日にオープンしました。オープン直後で予約も難しいダイニングですが、今回は何度も空きをチェックしていたらラッキーにも予約が取れたので行ってきました!

ナルミウォルト・ディズニー・ワールドの旅はミッキーネットにお任せください!
リアルタイムに予約が出来てとっても簡単!サポートも充実!

ラウンドアップ・ロデオBBQはどんなレストラン?

まずはレストランについて紹介します。

ラウンドアップ・ロデオBBQ

Roundup Rodeo BBQ
オープン2023年3月23日
ロケーショントイ・ストーリーランド
ディズニー・ハリウッド・スタジオ
オープンランチ、ディナー
食事アメリカ料理 / ファミリースタイル
サービス
スタイル
テーブルサービス
予約受付あり
料金
税・チップ別
ランチ
大人:45ドル 子供*:25ドル
ディナー
大人:45ドル 子供*:25ドル
*子供は3歳~9歳

このウエスタンテーマのレストランでは、アンディのおもちゃたちに囲まれながらバーベキュー料理を家族みんなで楽しめます。

2023年3月23日現在

テーマはおもちゃの世界&ウェスタン

ディズニー・ハリウッド・スタジオのトイ・ストーリーランドはおもちゃになった気分で遊べるテーマランド。その中にあるラウンドアップ・ロデオBBQは、ウェスタンをテーマにおもちゃで作られたロデオ競技場です。

テーマランド“トイ・ストーリーランド”おさらい

このレストランがあるトイ・ストーリーランドは、言うまでもなく映画『トイ・ストーリー』をテーマにしており、ゲストはおもちゃのサイズになってアンディ家の裏庭を冒険することになります。

ゲストはおもちゃサイズなので全てが大きく感じる!

レストランのテーマはウェスタン

このレストランの舞台はロデオ競技場。アンディが段ボール箱、おもちゃ、ゲームやプレイセットを駆使して作りあげました。西部の街並や汽車の駅舎などもあります。店内では、トリクシーに乗ったジェシーや、ボー・ピープの合図で輪に飛び込もうとするヒツジたちなど、おもちゃたちのロデオパフォーマンスを見ることができます。

お店入り口は箱や段ボールで作成?トリクシーに乗るジェシーが迎えてくれます。

BBQをファミリースタイルで

食事はアメリカらしいお肉たくさんのバーベキュー料理が提供されます。ファミリースタイルになっており、大皿に盛られた料理をみんなでシェア。気に入ったものがあればおかわりも可能です。

ボリュームたっぷり!シェア用の大皿がボーンとやってきます!

体験!おもちゃ気分で満腹のラウンドアップ・ロデオBBQ

ここからは実際にこのレストランで体験してきたことを紹介します。

いざ店内へ潜入。

ウェスタンハットを被ったキャストさんに案内され、外の受付から店内へ。入った瞬間目に入るSHERIFFのバッチが印象的。また、ダイニングに進むとおもちゃや日用品で組立られた店内とカラフルなテーブルやイスに、おもちゃの世界に入った気分に!

店内すぐに大きなシェリフバッジ!
カラフルなテーブルとイスがかわいい!
色々なものを切り張りして作った様子が伺えます。
ポップコーンの箱やマーカーなどを駆使して…
(マーカーに書かれた“アルのトイ・バーン”って例のおもちゃ屋ですね。)
天井は漫画本?電飾でライトアップ
アンディがおもちゃで遊んでいた頃の時代設定だから懐かしい雰囲気のボー・ピープ

食事はファミリースタイルBBQ

ロデオ競技場をイメージした店内で提供されるのはバーベキューメニュー。そして大皿に盛られた料理をシェアするファミリースタイルでの提供です。メニューは以下の通り、キャラクターの名前が入っているなどワクワク要素がたくさん!

2023年3月23日現在

メニューもイチイチかわいい!食事の写真がないのが難しいところ。
飲み物は定番のコーラなどは食事代に含まれますが、追加料金でテーマ性あふれるカクテルやビール、ワインなども楽しめます。
ラウンドアップ・ロデオBBQ~ブレッドサービス~

食事にパンはつきもの!テーブルサービスのレストランでは基本的にパンが盛られてやってきますが、ラウンドアップ・ロデオBBQではビスケットが。水分持っていかれそう…。けど温かくて美味しい!

プロスペクター・ホームメイドチェダービスケット:スイートペッパーのジャムが添えられたビスケット。
ラウンドアップ・ロデオBBQ~前菜~

サラダ3種類だけでもボリュームがありすぎ!!アメリカ人ってこんなたくさん野菜食べるの!?けど野菜を食べるチャンス&アメリカの食事にしてはビネガードレッシングで爽やかに食べられるので、手が進みます。

ウィージー・ウォーターメロン・サラダ:ミントと角切りスイカの爽やかなサラダ。
ルーティン・トゥーティン・トマトサラダ:バルサミコ酢がかかったトマトときゅうりのシンプルサラダ
レックス・ロメイン・アンド・ケールサラダ:ロメインレタスとケールの葉野菜に青リンゴ、カボチャの種、ドライクランベリーが入ったサラダ。
ラウンドアップ・ロデオBBQ~メイン~

BBQらしい4種類の肉が盛られたバスケットがやってきます。ボリュームたっぷりで、骨付きのお肉にかぶりつくのも楽しい。一人で訪れたのに種類によっては2,3個ずつあって量が多すぎて、メインだけでお腹いっぱいです。「俺のブーツにゃガラガラヘビ」のセリフに似せたメニュー名のソーセージは渦巻き型。

  • イービルDr.スモークリブ
  • バターカップのビーフブリスケット
  • ゼアーズ・ア・ソーセージ・イン・マイ・ブート(ポークソーセージ)
  • BBQチキン

動物性食品を使用しない植物性のみのPlant-basedを希望するゲスト向けのオプションとして、トリクシーのプラントベースド・トリオに変えることもできます。

ラウンドアップ・ロデオBBQ~サイド~

サイドメニューはテーブル毎に4種類を選んで注文することができます。食べたいものを選んだらまたお腹にずっしり来るものばかりになっちゃいました。

スリンキードーーーーーッグ・マック&チーズ:いつもアメリカで食べるマッケンチーズと違って癖がある。チーズの匂い??(個人的にマッケンチーズは好きなのにこれは苦手でした…)
メアリード・スパッド:樽型のスパッド(ジャガイモ)にチーズソースが掛かって子供も喜ぶ美味しさ!結婚しているジャガイモというメニュー名からこれはポテトヘッド夫妻をイメージ?
ミーンオールド・ポテトサラダ:赤い皮のジャガイモを使ったポテサラ。
カウポークコーン・オン・ザ・コブ:焼きトウモロコシにシーズニングを掛けたどうみても美味しい一品。注文した他のサイドよりも軽く食べやすくて我ながらナイスチョイス。
ラウンドアップ・ロデオBBQ~パン~

一人につき1個頼めるデザートは以外にも小ぶり。グラフのピーチストロベリー・パイを頼んだところ、「プラントベースドだけどいいの?」とサーバーさんに確認されたので、不安になってゴートのアップルパイを改めて注文。

ゴートのアップルパイ:パイ生地は見当たらないけど煮リンゴが甘酸っぱく美味しいデザート。スプーン3口くらいでぺろりと完食できるので、日本暮らしの私には優しい量。

楽しい演出!

食事をしていると時折アンディのおもちゃたちが会話を始めます。パーティーサウルスのレックスがフロアを盛り上げたり、ヤードセールが始まった報告が入ったり、たまにアンディがやってきたりも…おもちゃの世界は忙しい!

予約に一苦労

特に新しいダイニングのために予約が取りにくい!何とか旅行前に予約できました。滞在中に予約状況を随時確認していましたが、このダイニングはほぼ空きが出ることがなかった。他のダイニングはたまに直近の予約に空きが出ることもあるんですけどね。受付開始と同時の予約を推奨!

次回の記事は!?

湖畔に佇むキャビンの豪華お部屋をご紹介。

タイトルとURLをコピーしました