ハリウッド&バイン

ナルミウォルト・ディズニー・ワールドの旅はミッキーネットにお任せください!
リアルタイムに予約が出来てとっても簡単!サポートも充実!

どんなレストラン?

訪問時期:2022年7月と11月

人気のキャラクターダイニングはどこですか?と聞かれたら答えるレストランのうちの1つは、ハリウッドスタジオにある「ハリウッド&バイン」です。今回はハリウッドスタジオ入り口付近、エコーレイクそばにあるこちらのレストランをご紹介します。

ハロウィンテーマ時期のレストラン

終日キャラクターダイニングとなっていますが、朝食時はディズニージュニアのキャラクターが登場する「ディズニージュニア プレイ&ダイン」、ランチとディナー時は「ミニーのシーズナルダイニング」です。なぜ人気なのかといいますと、特にランチとディナー時、ミニーのシーズナルダイニングでは時期によってテーマが異なり、キャラクターたちのコスチュームも変わるのです。ハロウィン姿のミニーちゃんに会いたい!春スタイルなミニーちゃんに会いたい!など様々かと思いますので、ぜひ訪問予定の際はどんなテーマなのか確認してみてくださいね。詳細はウォルト・ディズニー・ワールド公式サイトをご覧ください。

<2023年度のテーマ> ※2023年2月初旬時点
◆シルバースクリーン・ダイン Silver Screen Dine  2023年1月6日~3月15日 NOW!
◆スプリングタイム・ダイン  Springtime Dine   2023年3月16日~5月24日
◆サマータイム・ダイン    Summertime Dine  2023年5月25日~未定
◆ハロウィン・ダイン     Halloween Dine    期間未発表
◆ホリデー・ダイン      Holiday Dine     期間未発表

お食事について

現在こちらのレストランはブッフェ形式で、テーブルへ案内されたあとは自分のタイミングでお食事を取りに行きます。飲み物も含まれているので、担当のサーバーさんへ注文すればテーブルまで持ってきてくれます。またおかわり自由です(ソフトドリンクのみ、アルコールは別料金)キャラクター達がテーブルへ来てくれるので、タイミングを見計らうのが難しいのですが、今なら行ける!という時を狙ってご飯を持ってきましょう。画像がないのですが、目の前で切ってくれるローストポークが美味しかったです!また、意外とパークでは野菜をとることが少ないため、サラダをたくさん食べられることもブッフェの良い所ですね。デザートのコーナーもあるので、お忘れなく。

メインディッシュがならびます
ビュッフェ形式なので好きなだけいただけます。食べられる量だけに留めるよう要注意です。
旅行中野菜不足になりやすいので、ここでは野菜をしっかりととりましょう。
R2D2のカップケーキ!ハリウッドスタジオらしさがこんなところに^^

キャラクター達

昨年11月初旬にディナー時に訪れたときは、駆け込みでハロウィンダインが開催中でした。主役のミニーちゃん、ハロウィンコスチュームを纏ってテーブルまで遊びにきてくれました!この時はミッキー、グーフィー、プルートも登場しましたよ。他のキャラクター達が登場することもあるようなので、その時のお楽しみです。プルートはハロウィン仕様の鑑札を見せてくれました。コウモリ型なんて細かいですね!途中でキャラクター達がレストラン内を曲に合わせて周ってくる時間もあります。ノリノリなキャラクター達と一緒に踊れるかも?

なお、年末のホリデー期間にこちらのレストランを利用した、スタッフヒロのツイッターはこちら!可愛い動画も載せているのでぜひご覧ください。この時はチップとデールがご挨拶にきたようです♪



昨年夏に訪れたときは、まだブッフェが再開しておらず、テーブルでオーダーする形式でしたが、キャラクター達は通常通りテーブルで写真を撮ってくれました。夏はバケーションモードなミニーちゃん達。


お土産にもらったカードはミニーちゃん達のサイン入り!こちらも時期によって変わるのでコレクションしてみてくださいね。

キャラクター達と触れ合えるレストランは複数ありますが、ユニークなミニーちゃん主役のハリウッド&バインにぜひ行ってみてください。ディズニーチャンネルをよくご覧になっているお子様がいらっしゃる場合には、朝食のディズニージュニアもお勧めです。

また、ファンタズミック!ダイニングパッケージの対象レストランになっていますので、ファンタズミック!の鑑賞と一緒にお食事はいかがでしょうか。ご予約はマイ・ディズニー・エクスペリエンスよりどうぞ!

入り口にあるバックドロップ前でも写真撮影できますよ

レストラン情報

<レストラン名>
ハリウッド&バイン Hollywood & Vine
※ハリウッドスタジオ内、エコーレイク側

<予約方法>
マイ・ディズニー・エクスペリエンスよりオンライン予約
※レストランの予約のみではパークへ入園できません。有効なパークチケットと入園予約が必要です(2つ目以降のパークであれば予約不要)

<営業時間>

ディズニージュニア プレイ&ダイン
朝ごはん – 8:30 AM to 10:30 AM
>>登場:ディズニージュニアのキャラクターたち

ミニーのシーズナルダイニング
ランチ – 11:30 AM to 3:55 PM
ディナー – 4:00 PM to 8:00 PM
>>登場:ミニーマウスや仲間たち

ファンタズミック!ダイニングパッケージについて、下記の記事もご参考ください。

ディズニー・ハリウッド・スタジオのファンタズミック!ダイニングパッケージ

※キャラクターの登場や食事・サービスの内容は予告なく変更となる場合があります

タイトルとURLをコピーしました