最終日はディズニー・キャスタウェイ・ケイに寄港!

2023年3月にディズニー・ドリームに乗船しました。5泊クルーズの最終日はディズニーのプライベートアイランド「ディズニー・キャスタウェイ・ケイ」に寄港しました。

ディズニー・キャスタウェイ・ケイに寄港中のディズニー・ドリーム。

朝はゆっくり…

今回のクルーズは毎朝予定が詰まっていて忙しかったので、最終日はゆっくり起きました。起きてベランダに出るとすでにたくさんのゲストが下船していて、郵便局前にはドナルドも。ポートサイド(右舷)だとこのように港が見えますが、スターボードサイド(左舷)のアフト(後方)だと目の前にファミリービーチの景色が広っていたはず。

ベランダからドナルドがグリーティングしているのが見えました。

トラムに乗って…

ディズニー・キャスタウェイ・ケイは広いのでトラムが走っています。歩くこともできますが、歩きにくいサンダルだとしんどいかもしれません。トラムの乗車・下車場所は全部で4つ。18才以上が対象のセレニティー・ベイに行くにはペリカン・ポイントで乗り換えが必要です。

トラムの乗車・下車場所
Kargo Handling Tram Stop(船に1番近いストップ)
Scuttle’s Cove Tram Stop(ファミリービーチや子供のプログラムなど)
Pelican Point Tram Stop(ファミリービーチや自転車レンタルなど)
Serenity Bay Tram Stop(18才以上のエリア)

船に1番近いトラム・ストップです。

スムージーを飲んでみた!

今回は初めて「サマータイム・フリーズ」のスムージーを飲んでみることにしました。カウンターの横にはオラフがディズニー・キャスタウェイ・ケイを楽しんでいる写真が飾られていました。「レット・イット・ゴー」というストロベリー、マンゴーとオレンジジュースのスムージーを購入しました。お味は満足できるものだったのですが、紙コップにしてしまったもので何だか特別感がなーい!!このドリンク、スーベニア・カップの飲んだらもっとおいしく感じるのではないかと思いました(笑)

ペリカン・ポイントの近くです。
どれも楽しそうです。
スーベニア・カップの前に出された紙コップは何だかさみしい(笑)

ランチはBBQ

ディズニー・キャスタウェイ・ケイに寄港中は船内のビュッフェ・レストラン「カバナ」でもランチの営業がありますが、島内ではBBQが振る舞われます。サラダ、チキン、ハンバーガー、ホットドックやサーモンなど目移りしてしまいました。ランチを終えたら、何と雨が降ってきてしまいました。小雨だったのですぐ止むかなと思ったら、結構強くなってきたので船に戻ることにしました。

オープンにあわせて行くと列が短くておすすめです。
その場で調理してくれています!
焼き目が最高です。

船に戻ったら…

船に戻ると曇り空なものの雨が止んだので、アクア・ダックに行くことにしました。アクア・ダックはクルーズ業界初の船上ウォーターコースターです。 2人乗りの浮き輪ですが、1人でも乗ることができます。106センチの身長制限があります。ディズニー・キャスタウェイ・ケイに寄港中は午後からオープンするので、オープンに合わせて行くと待ち時間が短くておすすめです。

曇っていますが、列は短い!

最終日の夕食ではティル・ウィー・ミート・アゲインというスペシャルメニューになりました。前の日ロイヤル・パレスでパスタを注文したかったのですが、サーバーに「それはおすすめできない!」と止められてパスタが食べたかったので最後こそ!のパスタにしました。とても豪華な見た目のパスタでしたが、お味は…トマト缶そのままといった感じでした。

「ティル・ウィー・ミート・アゲイン」メニューの表紙がかわいい!
念願のパスタ。

さみしいお別れ

最終日の午後10時15分にはシー・ヤ・リアル・スーンがアトリウムで開催されました。キャラクターたちが登場し、グリーティングをして最後みんなでお別れする短いショーです。とってもさみしくなるのですが、最後の感動的な音楽に心揺さぶられます。

5泊クルーズでしたが、マーベル・デイ・アット・シーという濃い1日もあったせいかあっという間に終わってしまいました。もっとお見せしたい写真やビデオがありますが、またツイッターでご紹介する予定です。こちらから覗いていただけると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました