まもなく見納め!WDW50周年セレブレーション

訪問:2022年7月と11月

2021年10月1日からはじまったウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの50周年記念セレブレーションもいよいよ3月31日まで。すっかり見慣れた「50」のマークともお別れ。なんだか寂しくなります。イベントが終わる前に、忘れずに見ておきたい「50」を探してみました!これから来園予定の方はぜひお見逃しなく!

ナルミウォルト・ディズニー・ワールドの旅はミッキーネットにお任せください!
リアルタイムに予約が出来てとっても簡単!サポートも充実!

煌めくお城

50周年仕様に飾られたお城は、昼と夜では表情が全く異なります。夜は更にお城全体がオーロラ色に光っていて幻想的です。ミッキーのセレブレーション・カバルケード(ミニパレード)では50周年のコスチュームで皆様にご挨拶にきますが、お城の50とフロートの50で「ダブル50」の写真が撮れたり。

昼間のお城。リボンなどが飾られて50マークが際立ちます。しっかり前で一緒に写真を撮りました!
夜のお城。昼と全く違う雰囲気でつい見とれてしまう・・・オーロラ色で綺麗です!
ミッキーのセレブレーション・カバルケード。オーランドの青空が映えますね。

ディズニー・ファブ50キャラクターコレクション

以前タクミの記事にて紹介いたしました、ゴールデンのキャラクター像。私は数体しか見つけることができませんでしたが、難易度が高いものもあり、「ここにもいたー!」見つけると毎度興奮してしまうので、ぜひ50キャラ見つけてみてくださいね。

記事:50キャラクターの黄金象が4パークに


画像のものは比較的すぐに見つけられました!

乗り物

意外と遭遇しないのですが、こんな所にも50周年仕様。リゾートやパーク送迎のシャトルバス。ミッキーとミニーが大きく描かれ、後方にチップとデールもいます。最初に見つけたときは、ちょうど走行中で泣く泣く見送ったのですが、たまたまスプリングスのバス停に停車中でした!ラッキー!

パークやリゾート間を走る送迎バス。可愛い~と連呼しながら撮影。

スカイライナーのゴンドラにも50周年デザインがありました。どうしても撮影しておきたく、15分程駅舎で待機してやっと来てくれました。また、モノレールにも50周年ラッピングがあります。本数が少なく中々遭遇できませんでしたが、タクミのツイッターにその姿が収められています!

スカイライナーのゴンドラ。やっと、やってきましたー!

乗り物ではありませんが、ウォルト・ディズニー・ワールドの敷地に入る際に通過するゲート。こちらにも「50」がつけられています。このゲートを通るときのワクワク感、すごいですよね。

バスの車窓より、ウォルト・ディズニー・ワールドへのゲート。いよいよワールドに行くんだ~とどきどきします!

パーク周辺やギフトショップ

パークの入り口にはオブジェや旗などが飾られています。フォトスポットにも最適です。前や上を見ることが多いですが、足元にも「50」が見つかることも。ディズニー・スプリングスにあるショップ「ワールド・オブ・ディズニー」では足元に投影されたマッピングが。


こんな大きなオレンジバードを発見!さてどこでしょう。?

期間限定フード

50周年の情報はアプリが便利。アプリのホーム画面にてスクロールダウンしていくと、「50th Anniversary Celebration!」項目がありますので、「Explore the Guide」より特集ページを確認できます。

50周年仕様のフードも多くあり、美味しそう/映えそうだなぁと思った「50」にちなんだフードを各パークでご紹介。(※画像は公式アプリより拝借しています。画像はイメージです。)

マジックキングダムからは、大きなアイスクリームサンデー「Cheers to 50 Years!」。プラザレストランにて提供しています。4人前との記載がありますが、恐らくそれ以上な気がします。

エプコットからは、チョコレートケーキ「Mini Chocolate Bundt Cake」。サンシャイン・シーズンで提供しています。バントケーキはリング状の焼きケーキのことだそうです。

アニマルキングダムからは、「50th Anniversay Celebration Cupcake」。フレーム・ツリー・バーベキュー、クリーチャー・コンフォートで提供しています。だいぶ派手なので映えること間違いなさそうなレモンケーキ。

最後、ハリウッドスタジオからは「Disney’s Hollywood Studios 50th Celebration Sandwitch Cookie」。ロージーズ・オールアメリカン・カフェにて提供しています。ストロベリージャムとピーナッツバターチョコファッジが挟まれて、クッキーはさくさくしてそうです。

ぜひウォルト・ディズニー・ワールド内の「50」をたくさん見つけてきてください。50周年の様子を目に焼き付けながら、最後までお祝いを楽しみましょう!

こちらの記事でも3月末~4月にかけてのウォルト・ディズニー・ワールドについて紹介していますので、ぜひあわせてご覧ください。

3月末まで、まだまだ駆け込みでご予約いただけます。また、3月27日には50周年期間最後のキャラクターパーティの開催も予定されています。間もなくの締切となりますので、ぜひご参加ください。

リゾート予約検索はこちらよりどうぞ
【受付締切2月27日】50周年セレブレーション ディズニーキャラクター・パーティー

タイトルとURLをコピーしました