ディズニー・アニマルキングダム・ロッジ

訪問時期:2023年12月上旬

12月上旬にディズニー・アニマルキングダム・ロッジに泊まりました。ディズニー直営リゾートの中でも好きなリゾートの1つです。名前のイメージ通り、サファリ気分を沢山感じられる魅力満載なところ…なんとほんとに動物がいるんです!温かみに包まれ、美しい木々に囲まれた雰囲気を醸し出すこの場所はハワイにあるアウラニリゾートにどこか似た雰囲気が広がっており、その魅力の理由は同じくジョー・ロードというディズニーエンジニアのデザインにあります。

ナルミウォルト・ディズニー・ワールドの旅はミッキーネットにお任せください!
リアルタイムに予約が出来てとっても簡単!サポートも充実!

リゾートの特徴

  • 日本からの旅行者にとくに人気のリゾート
  • アフリカの大自然をイメージし、客室内の調度品や内装は全てアメリカン・テイスト
  • 建物は真ん中をくぼませたような曲がったデザインで、中央にはサバンナの絶景が。サバンナ・ビューの客室からはキリンや、シマウマなどの動物を眺めることができます。

オープン日   2001年4月16日
リゾートのグレード デラックス・リゾート($$$)
住所 2901 Osceola Parkway Lake Buena Vista, Florida 32830-8410
各パークへの交通手段 バス

移動

オーランド空港からディズニー・ワールドへは車で約30分。
ボーっとしてたら見落としそうになります!リゾートの看板が見えました。到着です。

慌てて撮ったリゾートのゲート前にある看板
エントランスの様子
絨毯もカラフルで可愛い

ロビー

早速中に入ってみると..クリスマスツリーが!
ホリデーシーズンなのでリゾート内はすっかりクリスマスムードにデコレーションされてました。高さもあって迫力を感じます。装飾品も素敵ですが吹き抜けるロビーにも感動です。

ロビーにあるツリー

よく見ると、飾られているオーナメントもアフリカン・テイストでした。

大きなリボンがアクセント
上の階も飾られてました

フロントデスク、ベルデスク

今ではモバイルで簡単にオンラインチェックインもでき、携帯電話のアプリで部屋をアンロックできるので、今回の滞在ではフロントデスクに立ち寄ることはなかったです。早朝のフライトでまだお部屋が準備されていない場合、ベルデスクへ荷物は預けてパークに行くことも可能です。

後ろの動物の絵柄がまた可愛い。あまり混んでる様子はなかったです。
ベルデスクはエントランスの直ぐ隣にあります

サバンナビュー

敷地内にある広大なサバンナ。ここではキリン、シマウマ、ガゼル、フラミンゴなどアフリカの30種類以上の野生動物が気ままに歩き回るのを眺めることが出来ます。建物の中から広がった景色を見るだけでもわくわくします。

大きな窓から見える景色

外に出てみると、早朝だったからかな、あれいないと思ったら・・・
遠くに何頭か動物がいました。

一応キリンが映っていますが、遠目で写真だと分かりずらくなっちゃいました
赤くマルで囲ったところにキリンがいます。横にも他の動物がいました

ギフトショップ

アフリカをイメージしたグッズが沢山。ここならではのお土産品も色々あります。

入った直ぐのところにあった動物の置物
店内全体の様子
観葉植物の小鉢があったり
ライオンキングのグッズも多くあります

2つのレストラン、フードコート

ボーマ・フレーバーズ・オブ・ アフリカ
ここではビュッフェスタイルの朝食・夕食を楽しめます。カジュアルダイニングでアフリカン、アメリカンな料理です。朝食ではベーカリーやワッフル、エッグやソーセージの他にちょっと珍しいアフリカの料理も並んでます。夕食はサラダ、カレー、目の前でカットしてくれるお肉など品数も多いです。

レストランの受付
朝食の時間帯も賑わってました

ジーコ・クッキングプレース
シグネチャーダイニングで夕食のみの営業です。スパイスのきいた風味と香りがあるステーキ、チキンやシーフードはちょっと他にはないテイストです。アフリカにいるような雰囲気にさせてくれる伝統的な料理とワインをお楽しみ頂けます。

THE MARA
朝食はフードコートのTHE MARAに行きました。プールサイドの近くにあります。注文は並んで買うことも出来ますがモバイルオーダーだとアプリで簡単に清算も出来て受け取りもスムーズです。

プレート物や、パン、フルーツ、ドリンク、クッキーなどが販売
モバイルオーダーのピックアップ場所

プール

ウォータースライダーもあるウズィマ・プール。近くにはバーもあります。早朝だったこともあってこの時はまだ誰もいなかったけど、冬のシーズンでも入れます。

客室

今回宿泊した部屋はスタンダード・ルームのクィーンサイズベッド2台の部屋です。眺望はなく窓からの景色は駐車場でしたが、部屋の広さは他一般的なお部屋タイプと同じ広さです。ベッドは高いので、スーツケースなどちょっとした大きな荷物はベッドの下に収納できるようになっています。

クィーンサイズベッド2台。他ベッドタイプの部屋として、キングサイズベッド1台の部屋もあります。
シンバがいました!可愛い
バスルームと洗面所。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはバスルーム内にあります。
お部屋でコーヒーを楽しめます

今回宿泊したクィーンサイズベッド2台のお部屋は下記にある動画でもご視聴いただけます。

実際と異なる場合もあります

敷地内にはディズニー・アニマルキングダム・ロッジの客室を改装した長期滞在に適したヴィラタイプのお部屋もあります。どちらもサバンナ・ビューのお部屋が人気で夏休みや冬休みなどはとくに早く埋まる傾向があるので、是非早目の予約がお勧めです!

エミリー@mickeynet

タイトルとURLをコピーしました