トロン・ライトサイクル・ランと同時オープンのフードスタンド

トゥモローランド入口
タクミ

新アトラクション「トロン・ライトサイクル・ラン」が2023年4月4日マジックキングダムにオープンし、そのエリア内にトロンテーマのフードメニューが用意されたキオスク(フードスタンド)が登場!実際に食べてきたのでご紹介したいと思います。

フードスタンド「エナジー・バイト」

トロン・ライトサイクル・ランのアトラクションすぐ近くにキオスク(フードスタンド)がオープンしました。その名も「エナジー・バイト(Energy Bytes)」!スナックや軽食など気軽に食べられるものにバイト(bite / 噛む)が使われることが多いですが、このスポットはトロンの世界なので電子的な意味のバイト(byte)が使われています。

エナジー・バイト

Energy Bytes
ロケーショントゥモローランド
(マジックキングダム)
スタイルクイックサービス

トロン・ライトサイクル・ランをテーマにしたダンプリングやスイーツを販売するフードスタンド。アトラクションすぐ近くに。

気になるメニュー展開

実際のメニューは以下の通り。
“ビーフ・アンド・ブロッコリー・デジタルダンプリング”や“バッファローチキン・デジタル・ダンプリング”などの小籠包のような軽食では、やたら電子的な表現を使っています。
“チョコレートケーキ・ドーナツホール”やストロベリー・アイスフォーム
(IceOform)”などのデザートは「O」を強調しています。

店舗に表示されたメニュー(2023年4月4日現在)

実食!

オープン直後で混んでいるのかなーと思いきや、たまに列ができる程度ですぐに購入できました。座席はないので、食べ歩きやベンチなどで。

ストロベリー味のモチアイスにチーズケーキのフォームがフワッとのったアイススイーツ。MOCHIと聞いて大福系なあのアイスを思い浮かべましたが、モチの部分が硬さと乾燥があり、もっちーりと伸びるイメージとは違いました。チーズケーキフォームやグラハムクラッカーに少し塩味もあって甘すぎず食べやすい!

2023年4月4日現在

シュガーコーティングの丸型チョコレートドーナツにモカソースが掛けられて、これでもかというくらいチョコレートな一品。そして食べていると…ん?パチパチする!そう、はじけるアメが入っています。

30℃超えの炎天下で食べたらぬるくなってしまって、モカソースの良さが感じられませんでした。これは涼しい時に食べて欲しい。

2023年4月4日現在

爽快のひんやりドリンク!凍ったウォーターメロン味の飲み物をシャリシャリに砕いたスラッシュは暑いときのリフレッシュにピッタリ。更にゆずとジンジャーの香りが追加され、より爽やかさが増しています。こちらにもはじけるアメが入っていますが、刺激は上で紹介したドーナツの方が強め。グラスと思いきや、プラスチックの使い捨てカップがオシャレ。

上部にゆずの風味などがまとまっているのでしっかり混ぜてから!

2023年4月4日現在

番外編!その他のトロントリート

メインストリートUSAで甘い香りを漂わせるお菓子屋さん「メインストリート・コンフェクショナリー」では、お決まりアイテムがトロン・ライトサイクル・ランのテーマにデコレーションされていました!

トロン・ライトサイクル・ラン・シリアルトリート(6.49ドル/税抜き)
トロン・ライトサイクル・ラン・キャラメルアップル(12.99ドル/税抜き)

2023年4月4日現在

次回の記事は!?

おもちゃの世界に潜入!?ディズニー・ハリウッド・スタジオの新ダイニング「ラウンドアップ・ロデオBBQ」について~。お楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました