乗船中のインターネット環境(DCL)

※乗船中にインターネットでメールやLINE、その他SNSを利用する際は注意が必要です。詳細はのちほどのご案内します。

ディズニー・クルーズラインにご乗船中、インターネットを利用したい場合にはクルーズ専用のネット環境が整っております。

本題に入る前に、、、

海外旅行専用のWi-Fiルーターをレンタルしてご旅行される方も多くいらっしゃいますが、クルーズの海上では電波が届かない上、また寄港地でも電波が弱い場合があるため、Wi-Fiルーターをレンタルする場合には、レンタル会社に確認していただく事をお勧めします。

さて、ディズニー・クルーズライン船内でインターネットを接続する場合、容量に応じたパーケージをお申込みすることで利用することができます。
注意:船上のインターネットは人工衛星を経由しているのでスピードが遅く、場所やタイミングによっては接続できない場合もあります。

◆インターネット申込みコース

  1. 1MB毎に25セント:オンラインをどのくらい利用されるか決めていない方に最適
  2. スモール(19ドル/100MB) :時々Eメールをチェックするような使い方に最適
  3. ミディアム(39ドル/300MB) : 写真のアップロード、ダウンロードに最適です。
  4. ラージ(89ドル/1,000MB) :写真やビデオをダウンロードできます。

以前までは、時間の長さに応じたパッケージ料金でしたが、今現在はデータの容量制となっておりますので注意が必要です!例えば、バックグラウンドで動いているGoogle Photo等はインターネットに繋がると同期を始めますのでお気を付けください。パソコンをつなぐ場合は、乗船前にアップデートなどを予め行っておきバックグランドで動くものは停止しておくことをお勧めします。

よくあるケースの場合、

船内でインターネットを申込み、回線開通後にメールの送受信やLINEを含むSNSを開きますと・・・

特にデータ量容量が大きい画像や動画があった場合には、すぐにコース容量の上限に達してしまう場合がありますので、ご注意ください!

また、インターネットにログオフする場合には、インターネット ブラウザーだけ閉じてもこのページが開いたままだとカウントダウンされますのでご注意下さい。使用後は必ずlogout.comとブラウザーへ入力して終了して下さい。

船内でのインターネット利用方法の詳細は、ミッキーネットにてディズニー・クルーズラインをご予約後、個別にご案内しておりますので、そちらをご参照ください。

タイトルとURLをコピーしました