グランドケイマンへ寄港

2023年3月にマーベル・デイ・アット・シーのあったディズニー・ドリームに乗船しました。その5泊クルーズでグランドケイマンの首都ジョージタウンに寄港しました。

朝起きてびっくり!

この日の朝は予約していたキャラクターグリーティングに合わせてゆっくり起きました。もうグランドケイマンに着いているなと思いながらカーテンを開けたらびっくり!ディズニー・マジックが目の前にとまっていました。ルイジアナ州のニューオーリンズから出航したディズニー・マジックが同じ日にグランドケイマンに寄港していたのでした。他に寄港しているクルーズ船は見当たらず、ディズニー・クルーズラインだけの日だったようでした。

素敵なサプライズに感動!

下船前にキャラクターグリーティング

マーベル・デイ・アット・シーのあるクルーズ限定の予約制キャラクターグリーティングをこの日の朝に予約していました。「ヒロイック・エンカウンター:HQ」です。Dラウンジで午前11時15分に予約していたキャラクターグリーティングでは10分ぐらいの待ち時間で楽しむことができました。スパイダーマンに会ってから、アイアンマンに会いました。

Dラウンジがキャラクターグリーティング仕様に飾られています。
ジミーディズニー・クルーズラインの旅はミッキーネットにお任せください!
リアルタイムに予約が出来てとっても簡単!サポートも充実!

テンダーボートでいざ上陸!

グランドケイマンでは接岸しないでテンダーボートに乗って上陸しました。定員になるのを待って出発するのでタイミングによっては待つことになると思いました。港に到着するとたくさんのツアーのテントがあり、お誘いの声がかかりました。どれが信頼できるツアーかわからないので、ディズニー・クルーズラインのポートアドベンチャーに参加するのが安心だなと確信しました。

2階建てのテンダーボートの2階部分はこんな感じです。
ツアーのテントがたくさんありました。

グランドケイマン
イギリス領ケイマン諸島最大の島
面積:196.84Km²
人口:約6万9千人
首都:ジョージダウン
観光地:セブンマイルビーチ、スティングレイ・シティーやヘル(石灰岩)

ポートアドベンチャーに参加しないと…

私たちは港の周りを歩くだけにしました。二隻しか寄港していないためかあまり賑わっている様子はありませんでした。セブンマイルビーチなど有名な観光地には歩いて行けないのでポートアドベンチャーに参加しないとお散歩するぐらいしかできないなと思いました。

港から右に歩いて行くと左手にあったベイショア・モール。
港から左に歩いていくと右手にあったクラフト・マーケット。

港の周りはお土産屋さんやレストランばかりであまり見るところもないので早々に船へ戻ることにしました。やはり寄港地ではポートアドベンチャーに参加しないと時間がもったいなく感じられました。ただ青い海に並ぶディズニー・ドリームとディズニー・マジックを見れたので良しとしました。

この景色が見たくて下船しました。
ディズニー・ドリームとディズニー・マジックで入り口が分かれていました。
テンダーボートで帰ります。

帰りももちろんテンダーボートに乗るのですが、テンダーボートからクルーズ船に乗船するときにルームキーのスキャンと荷物検査があり、テンダーボートから降りるのにかなり時間がかかりました。私たちのテンダーボートも先に到着したテンダーボートから全員降りるのを海の上で待って、さらにテンダーボートの中で列を作って乗船するのを待ちました。

さようなら、グランドケイマン

船に戻ってもディズニー・マジックに会えたことが嬉しくて、デッキ4のリクライニングチェアに座って出発まで眺めていました。そろそろ出航かなと思ったそのとき汽笛の鳴らしあいを聴くことができました。ディズニー・マジックより一足先にディズニー・ドリームが出航しました。

星に願いをの汽笛を鳴らしあっていました。
タイトルとURLをコピーしました