ディズニー・ポリネシアン・ビレッジ・リゾート(2023年12月上旬)

訪問時期:2023年12月上旬

リゾート正面入り口

ディズニー・ポリネシアン・ビレッジ・リゾートはウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのリゾートの中でも1971年にオープンした歴史のあるリゾートです。マジックキングダム・パークへはモノレールやボートで数分という便利な立地にあります。ヤシの木、そびえる火山プールや砂浜…そこはまさにハワイ?!フロリダにいながら南国の雰囲気を感じさせてくれるリゾートです。

エントランス

水のせせらぎが癒してくれます。
南国チックなリースが飾られていました。

ロビー

嬉しいレイのプレゼントでお出迎え。

ロビーではレイでリゾートゲストをお迎えしていました。到着してこんなサプライズがあるとテンションがあがりますね!水玉模様のレイ、見えますか。ミニーマウスデザインのレイのようです。

ロビーの証明が素敵。
クリスマスツリーも南国の雰囲気満載。
ロビーにはメネフネが!

ロビーには大きなメネフネの像がありました。ここではディズニー・フォトパスのカメラマンが記念撮影をしていました。リゾートでカメラマンを見かけることはめずらしいと驚きました。

このショップの品揃えがなかなか!

ロビーにあるショップ「BouTiki」。アロハシャツ、ホノルルクッキーカンパニーのクッキー、アウラニ限定かと思ったらディズニー・ポリネシアン・ビレッジ・リゾートで見つけてびっくりのオル・メルのコーナーなど…他のリゾートのショップより充実していると思います!

ハワイのアウラニ限定かと思ったらディズニー・ポリネシアン・ビレッジ・リゾートで見つけてびっくり。
泊まった記念にぴったり。
リゾート限定のミッキーイヤーは44.99ドル。

ガーデン

ロビーを抜けてお庭に出ると、なんとそこにはドール・ウィップを販売している「Pinapple Lanai」が!そうです、パークで大人気のあのドール・ウィップをリゾートで楽しめるなんてなんとも贅沢。

パークより空いてる?!

リゾートの中央には高くそびえる火山が。火山の中には全長43mのウォーター・スライダーもあります。ヤシの木に囲まれてリラックスできそうですね。

平日の日中にもかかわらず賑わっていました。

客室

今回は客室の中も見学することができました。数年前に改装されたディズニー・ポリネシアン・ビレッジ・リゾートの客室のテーマはモアナと伝説の海。客室に戻っても、南国気分を満喫することができます。

クイーンベッドは1台を大人2人で利用できるサイズです。
ソファベッドは手前に引くと1人用のベッドになります。
モダンなシンクは清潔感があります。
可動式が嬉しいシャワーヘッド。
こんなところにヘイヘイが!
自宅にも欲しくなるアート。
プアもいます!
景観はラグーン・ビュー。プールを眺めながらラナイでゆっくりしてみたい。
今回見学したお部屋はこんな感じです。実際と異なる場合もあります。

スタッフの感想

視察後の感想をご覧ください。改装された清潔感のある雰囲気が印象的でした。

プールを使っている方や、ピクニックしているゲストがいたりしてホテルの建物の外もすごく賑やかでした。ラグーンの向こうにはキャッシュるも見えてリゾートでもご家族の時間を楽しむことができると思いました。

個人的に一番泊まりたいリゾートで、見学する度に泊まりたいと感じます。エントランスでレイを用意したり、ハワイで実際に販売されているお土産品など、他のリゾート以上にテーマ性を感じられるユニークさがあると思いました。お部屋はリノベーション済みなので清潔感があり、快適に過ごせそうです。

古いリゾートとは思えないほどきれいにリノベーションされていて、景色もきれいでパークも近くおすすめです。ハワイを訪れた気分にもなれて、今一番宿泊したいリゾートです!

ホテル情報

水上バンガローは数が限られます。

敷地内にはディズニー・ポリネシアン・ヴィラ&バンガロー、ヴィラリゾートもあります。キチネットのついたデラックス・スタジオやフルキッチンや洗濯乾燥機を完備した1ベッドルーム以上のヴィラが長期滞在におすすめです。ディズニー初の水上バンガローは予約が取りにくいので早めの予約が必要です。

リゾート名:ディズニー・ポリネシアン・ビレッジ・リゾート
住所:1600 Seven Seas Drive Lake Buena Vista, Florida 32830
カテゴリー:デラックスリゾート
エリア:マジックキングダムリゾートエリア
1泊あたりの料金(平均):1000ドル~
各パークへの移動手段:
マジックキングダム・パークまで ボートで30分 モノレールで20分
ディズニー・アニマルキングダムまで バスで40分
ディズニー・ハリウッド・スタジオまで バスで50分
エプコットまで モノレールで25分
ディズニー・スプリングスまで バスで50分
(移動時間はおおよその目安です。)

ミミ@mickeynet
※内容は予告なく変更する場合があります。

タイトルとURLをコピーしました