空港内で宿泊:ハイアット リージェンシー オーランド インターナショナル エアポート

訪問時期:2023年11月

オーランド空港内のハイアットリージェンシー・オーランド空港をご紹介。
長ーい日本からのフライト旅が終わったら、とにかく早くホテルについて横になりたい!!という方も多いはず。
とにかく便利なこちらのホテルを利用した体験を皆様にお届けします。

日本からのフライト

日本からオーランドまでは必ず乗り継ぎが必要となる長旅です。
今回ニューヨーク/ニューアーク空港経由でオーランドまで向かいましたが所要時間はおよそ19時間!
これでも今回はかなりすんなりいったフライトでしたので、平均20時間ほどになります。

到着からホテルまで

到着したのは午後11時過ぎ。
オーランド空港では、バゲージクレームエリアまでモノレールでターミナル間を移動します。

モノレールを降りたら表示がわかりやすく出ているので矢印の方向へ進みます。
バゲージクレームはLevel2。エスカレーターで一つ下の階へ降り、乗ってきた飛行機の便名でカルーセルを確認して荷物を受け取ります。

受け取りが完了したら外には出ずに、先ほどのエスカレーターかエレベーターを使用してまた上の階へ戻ります。

ハイアットリージェンシーがあるのはLevel3です。

ホテルはターミナルAとターミナルBの間に位置しています。

深夜のため空港内のショップは閉まっていましたが、明るく危ない雰囲気は感じませんでした。
Magic of Disneyも空港内にあります。壁がかわいい‼
HYATTの表示を目指して進みましょう。

ターミナルABの間に出ると、吹き抜けの空間に出ます。
アトリウムを囲むようにハイアットの客室が位置しています。

アトリウムには大きなツリーが!周りのヤシの木が南国のクリスマスを感じさせます。

ロビーは4階にあるので、エレベーターへ向かいます。

エレベーターは4基
エレベーター正面にフロントデスクがあるので、パスポートとお名前を伝えてチェックインします。
エレベーターで客室へ。客室へ行くにはルームキーのタッチが必要で

客室内の様子

今回のお部屋は『8136号室』。2クイーンベッド、アトリウムビュー(空港内)のお部屋です。

まずはベッドルームのご紹介。

すっきりシンプルなモダンな客室
コーヒー・ティー・お水が備え付けられていました。ペットボトルのお水がもらえるのはありがたいですね。
空のミニ冷蔵庫。冷凍庫はついていません。金庫とブランケットも用意があります。
デスク前には大き目な鏡も。作業やお化粧にも便利。
空港内が見えるバルコニー付ですが、ドアはロックされており開けることができませんでした。
ベッドサイドにはコンセントと一緒にUSB差込口もあり、これは利便性が高く高ポイント!
各ベッドには可動式の読書灯も。
ホテル内はWi-Fiも完備されています
ハンガーラックとアイロン・アイロン台はクローゼットの中に

お次はバスルーム

明るく清潔感のあるバスルームです。大きな鏡がうれしい
右手にお手洗い。

お風呂はシャワールームのみでバスタブはありませんでした。

レインシャワーのみ。ボディーソープ・シャンプー・コンディショナーは備え付けられています。
洗面台には石鹸とボディーローションも。歯ブラシなどは用意されていないのでご持参ください
ドライヤーと鏡は洗面台の下に用意されていました

ホテル内

客室と同じ階の自販機のある部屋へ行ってみました。フロアに1か所しかないので客室から少し距離がありました。

かなり小さな部屋に自販機・電子レンジ・アイスマシーンが置いてありました
お水は売っておらず。。

ロビー階に降りて少し周りを探索。

チェックアウト時はこのキードロップへルームキーを入れるだけで完了できます。
ディズニークルーズシャトルへ乗車するゲストへのご案内も出ていました。
ロビーバーのみまだ少しゲストがテーブルについていました
バーの前はゆっくりくつろげそうなソファーがいくつかならんでおりました。手前のレストランはすでに閉店していました。
ホテル内にはレストランやバー、フィットネスセンターに屋外プールもあります。早い時間につく方はホテル内の施設も使用するのもいいですね。

この時すでに深夜0時過ぎだったため、ホテル内はどこもクローズしていましたので、空港内を少し見てみることに。

空港内

深夜だったので、レストランはもちろんしまっていましたが、フードコートへ向かったところマクドナルドのみ24時間営業しておりました。

夜に到着となることが多い日本からの旅行者には1か所でも空いているお店があるのはありがたい!
いろいろなテーマパークのショップも発見。空港内でお土産がそろってしまいそう!
カフェなどお店自体はいろいろ空港内にありますが、深夜帯は全然お店が開いていないので、軽食など希望している方は乗り継ぎ地等で事前に手に入れてくることいいかもしれません。

結局空いているお店はマクドナルド1店しか見つけられませんでしたのでお部屋に戻って休むことに。深夜到着の方は注意が必要です。

エレベーター内からのアトリウムの様子も素敵。

今回こちらのホテルに宿泊してみて、ハイアットリージェンシーの利便性を改めて確認しました。
長旅で疲れたところに、さらに車での移動はなかなか大変です。すぐにしっかり休むと、翌朝からアクティブに動けるなと感じました。空港外に出る必要もなく、徒歩の移動のみでゲートからホテルへたどりつける立地の良さは前後泊としての利用に一押しです!

また、こちらのホテルはディズニー・クルーズラインの前泊としてもおすすめ!
ホテル宿泊の方は、ホテル発のクルーズシャトルバスを利用することができますので、朝荷物を持って空港内を移動する必要もありません。弊社でも代行手配が可能ですので、ぜひこの便利なホテルへのご滞在を検討してみてくださいね。

ホテル名:ハイアット リージェンシー オーランド インターナショナル エアポート
     Hyatt Regency Orlando International Airport
所在地:9300 Jeff Fuqua Blvd Orlando Florida, United States 32827
チェックイン:午後4時
チェックアウト:午前11時
ダイニング:Lobby Bar、McCoy’s Bar and Grill、Hemisphere Restaurant、インルームダイニング
料金:時期により変動いたします。お見積りはコムセンターよりご連絡ください。

マミ@mickeynet

タイトルとURLをコピーしました