ディズニー直営ホテル内のキャラクターダイニング~ストーリーテラー・カフェ

訪問時期:2023年3月下旬

ストーリーテラー・カフェ

ディズニー・グランドカリフォルニアン・ホテル内1階にあるストーリーテラー・カフェはカリフォルニアの大自然をテーマにした店内。朝ごはんとブランチ時間のみキャラクターが登場するミッキーのテール・オブ・アドベンチャーが開催され、ブッフェ形式での美味しいお食事をお楽しみいただけます。ミッキーやキャラクター達がテーブルに周ってきてくれるので、一緒に写真を撮ったり、ハグしたり、ご飯も食べつつ、忙しくもうれしい時間になります。ディナーはキャラクターの登場はありませんが、カリフォルニアのカジュアルダイニングが同じくブッフェ形式で提供されます。

どんなレストラン?どんなキャラクターが来てくれる?ストーリーテラーカフェ、キャラクターダイニング朝ごはんの様子をレポートします!

★ディズニーランド・ホテル内のキャラクターダイニング「グーフィーズ・キッチン」の記事はこちら

レストランの外観

店内の様子

店内に入ったら名前を伝えて受付をし、テーブルの準備ができるまで待ちます。朝早い時間での予約だったので、すぐにテーブルまで案内されました。担当サーバーさんに飲み物を注文して、ブッフェへ!(※ソフトドリンクやコーヒー、紅茶などの料金はお食事代に含まれています)

足元のメッセージから冒険が始まりそうな予感!
西部開拓時代のような店内
馬や大自然が描かれた店内

グーフィーズキッチンに比べると野菜は少ないですが、ボリュームのある美味しいご飯が多い印象でした。朝ごはんには十分な内容!ミッキー ワッフルはもちろん、カリカリベーコン、目の前でスライスしてくれるお肉もありました。エッグベネディクトもあり、すかさずお皿へ。朝から結構な量!

ハッシュブラウンやスクランブルエッグ
エッグベネディクトにワッフルなど
カービングステーションで朝から豪華にお肉も。

また、オムレツステーションもあり、自分の好きな具材でオムレツを目の前で調理してくれます。大好きなアボカドもあって、山盛り添えてもらいました!もちろん後程おかわりも。ブッフェは気兼ねなく好きなだけ食べられるのがいいですよね。食べすぎには注意です!

キャストさんが数人分のオムレツを手際よく調理してくれます

クロワッサンやデニッシュなどのパンもならびます。フルーツも色々あり、日本にあるような小さめのみかんが並んでいました。珍しいですよね。ちなみにカリフォルニアといえばオレンジが有名です。

探検家ルックのキャラ達がテーブルに続々と来てくれます。ミッキー 、ミニー、チップ、プルート。今回デールはどこかへお出かけ中のため不在でした。ミッキー以外はその時によって変更になる場合がありますので、その日のお楽しみ!ミニーちゃんは昔帽子をかぶっていましたが、今はリボンで登場中。リボンも蝶々柄が可愛いですね。リボンとインナーと靴下を青でそろえて、とってもオシャレさんです。途中、音楽がなると店内を歩いて周ってくる時間もありますよ。レストランの混雑具合によっては何度かテーブルに遊びにきてくれるので、ご飯を取りにいくタイミングは注意しながら楽しんでくださいね。

ノリノリなミッキー
チップが遊びにきてくれました
探検家ルックでも可愛いミニーちゃん

お誕生日などお祝いごとがあるときは担当サーバーさんへ伝えましょう。こんなサービスがあるかも!ミッキースプリンクルであしらったカップケーキを持ってきてくれました。このレストラン限定の缶バッチももらえて朝から至福の時です。店内は落ち着いていて、ゆっくりご飯も食べることができました。グランドカリフォルニアン・ホテルの雰囲気もとても良いので、ホテルの散策とあわせてぜひ訪れてみてください♪

レッドベルベットのカップケーキ

※グランドカリフォルニアンホテルの正面玄関にはゲートがあり、宿泊者専用のため普段は閉まっていますが、インターフォンでレストラン予約があることを伝えれば開けてもらえます。

レストラン情報

レストランは利用日の60日前より予約開始です。人気のレストランですので、予約をしていくことをお勧めします。予約はディズニーランド公式サイト/アプリからオンラインで予約可能です。

◆ストーリーテラー・カフェ Storytellers Cafe
(ディズニー・グランドカリフォルニアン・ホテル内 Disney’s Grand Californian Hotel & Spa)
Mickey’s Tales of Adventure Breakfast &brunch Buffet
Breakfast – 7:00 AM to 10:55 AM 
Brunch – 11:00 AM to 1:30 PM 
Dinner – 5:00 PM to 9:30 PM ※キャラクターなし

※キャラクターの登場や内容は変更となる場合があります。記事は2023年3月下旬時の情報です

ステファニー@mickeynet

タイトルとURLをコピーしました