ディズニー直営ホテル内のキャラクターダイニング~グーフィーズ・キッチン

訪問時期:2023年3月下旬

ディズニーの仲間たちがテーブルに遊びにきてくれるキャラクターダイニング。せっかくの旅行となれば、ぜひ行きたい!と思われる方が多くいるのではないでしょうか。

現在カリフォルニアディズニーリゾート内のキャラクターダイニングは直営ホテル内で3か所、パーク内に1か所あります。いずれもユニークなテーマで、会えるキャラクター達も異なります。今回はディズニーランド・ホテル内にあるグーフィーズ・キッチンをレポート!

◆その他開催中のキャラクターダイニング
ナパローズ(グランドカリフォルニアン・ホテル内) 
 プリンセスが登場する朝食/Disney Princess Breakfast Adventures
ストーリーテラー・カフェ(グランドカリフォルニアン・ホテル内)
 ミッキー達が登場する朝食とブランチ/Mickey’s Tales of Adventure
プラザ・イン(ディズニーランド・パーク内)
 ミニー達が登場する朝食/Minnie & Friends – Breakfast in the Park
※パラダイスピアホテルのPCAグリルはホテルリニューアルに伴いクローズしました

グーフィーズ・キッチン

ディズニーランドホテル内にあるキャラクターダイニング。フロントのあるファンタジー棟お隣の建物内にあります。朝〜夜までブッフェ形式でお食事をお楽しみいただけます。

建物入り口にある看板。わかりやすいから迷わない!

受付を済ませると、何やら個室のようなところへ、、、グーフィー登場!レストランの名前であるグーフィーズキッチンの通り、グーフィーがお出迎えしてくれますよ〜。もちろん一緒に撮影もできます。受付でグーフィーズ・キッチンの缶バッチを配っていたので、キャストへ聞いてみてください。


その後はテーブルへ案内されますので、担当サーバーへ飲み物を注文します。準備ができたら自由に食事を取りにいきましょう!

テーブルもグーフィーでいっぱい

野菜多めで、種類豊富!サラダを多めによそって、スモークサーモンも添えて、お皿が1枚では足りないほど。ミッキーワッフルは相変わらず美味しいのでマストでぜひお召し上げりください。メキシカンなチラキレスもありました。少しずつよそっていっても、ボリュームがあります。

野菜不足も解消
チキンテンダーやワッフル
ベーコン、ソーセージなどベーシックな内容も。

オムレツステーションもあり、温かいお料理も食べられます。好きな具材を入れてオムレツを作ってもらえるんです。マッシュルームにベーコン、チーズは増し増しで頼みます。オムレツ1つが中々大きいので、家族とシェアしてもよいかもしれませんね。朝からピザもあるんですよ。ついつい朝なのに食欲がでてきて、ばっちりパーク入園前にエネルギーチャージ!

好きな具材をメニューから選びます
生地が薄めでピザも食べやすい
デニッシュやマフィンも豊富
可愛いオブジェ
いつも通りエッグベネディクトを。

シェフ姿のキャラクターがテーブルを周ってきます。グーフィは先述したように固定で入口にて皆様にご挨拶をし、ミニー、チップ&デール、プルートが来てくれました!店内はかなり賑わっていて、テーブルはほとんど埋まっていました。途中でキャラたちがテーブルを練り歩いてダンスタイム!ナプキンを一緒にまわしましょうー!

プルートは副料理長のようですね!
ピンクのシェフ姿、可愛いです
チップはウェイターさん

担当サーバーに誕生日のゲストがいることを伝えると、こんな可愛いカップケーキと缶バッチを持ってくてくれました!そしてサーバーがハッピーバースデーソングを歌い始めると・・・周りのテーブルも参加して合唱!全く知らないゲストの皆さんが一緒に歌ってお祝いしてくれました。ちょっと恥ずかしいけれど、なんとも嬉しいサプライズですよね。

今回はパークにも行くため朝早い時間で訪問しましたが、ブランチも兼ねて昼過ぎの時間帯までやっているので、ゆっくりスタートの日に行くのも良いですね。シェフ姿の仲間たちとぜひ楽しいお食事を!

レストラン情報

レストランの予約は利用日の60日前より受付開始です。ディズニー公式サイトまたはアプリでオンラインより予約できます。人気のレストランなので事前予約をお勧めします。

◆Goofy’s Kitchen(Disneyland Hotel)
Breakfast – 7:00 AM to 1:30 PM 
Dinner – 5:00 PM to 9:00 PM

※2023年3月下旬の情報です。予告なく変更となる場合があります

ステファニー@mickeynet

タイトルとURLをコピーしました