リニューアルオープン!トゥーンタウン@カリフォルニアディズニー

訪問:2023年3月下旬

カリフォルニア・ディズニーランドパークのトゥーンタウンが2023年3月19日、リニューアルオープン!可愛い!とつい言ってしまうような華やかでキュートな街が広がっていました。以前と大きく変わったことを3つにまとめます。

  1. 新しいライド、ショップ、カフェの追加
  2. より色鮮やかな世界に
  3. 遊べるインタラクティブギミックでより楽しく
エントランスの看板もカラフルになりました

1.新しいライド、ショップ、カフェの追加

新しいアトラクション、ミッキー&ミニーのランナウェイ・レイルウェイが追加されました。待ち列にはミッキーの映画アニメに出てくる小道具や記念品がたくさん展示され見応え十分!(ミッキーの輝かしい映画キャリアを紹介する:「ミッキー・スルー・ザ・イヤーズ(Mickey Through the Ears)」)写真に収めたいところがたくさんあるので、長い待ち時間でも平気でした。現在はスタンバイキューまたはインディビジュアル・ライトニングレーンでライドを体験できます。予測できない動きをするアトラクションについ笑顔になります^^

ランナウェイ・レイルウェイの出口では新しくショップがオープン。アトラクションにちなんだグッズなどが展開されています。可愛いアイテムがたくさんあるので、お土産にいかがでしょうか♪

ランナウェイ・レイルウェイの入口
ランナウェイ・レイルウェイの待ち列
やっぱり耳カチューシャが人気

また、カフェ・デイジーグッドボーイ!グローサーズのカフェがオープンし、サンドイッチやピクニックに欠かせないバスケットやスナックなどの販売があります。ミッキーの手がついたバスケットは特に人気で、持っている方を多く見かけましたよ♪いくつかのスナックアイテムを選択して、自分だけのピクニックセットを!ちなみにフロリダのウォルト・ディズニー・ワールドではポップコーンバケットとして販売しています。

バスケットにいれるスナックを選びます

アトラクション、チップとデールのガジェット・コースター、ロジャーラビットのカートゥーンスピンは引き続きお楽しみいただけます。

チップとデールのガジェット・コースター

2.より色鮮やかな世界に

噴水をはじめ、山々の絵や交差点、標識などが加えられたことにより、ますますカートゥーンの世界観が強くなりました。ミッキー達が住んでいる場所に本当に入り込んだよう!トゥーンタウンの住人になって気持ちで過ごしてみてください。芝生も増えたのでピクニックも楽しめますよ。前に記載したピクニックバスケットも持ったら完璧!

また、トゥーンタウンではミッキーや仲間たちにも会うことができますが、新たなにピートが登場しました!会えたらラッキー★

トゥーンタウンに入るとすぐにある噴水
ミッキー達の住む街
ピートとラッキーな遭遇♪

ミッキーとミニーは以前同様に各お家で列にならんで会うことができます。

この時はミッキーに会うまで45分待ち。中々混んでいました。

3.遊べるインタラクティブギミックでより楽しく

エリアに入ってすぐ、セントゥーニアルパークでは、水面で感覚を刺激する体験ができるミッキー&ミニーの噴水や、小さなお子様がハイハイして遊べるようなプライグランドには「夢見る木」が。ドナルドのダックポンドグーフィーのハウトゥー・プレイヤードでは様々な仕掛けがあり、家族皆さんで楽しめるエリアになっています。グーフィーのプレイヤードにはグーフィと息子マックスの家族写真が飾られているので、ぜひ見つけてみてください!

柔らかめの床になっています
カラフルなグーフィーのプレイヤード
カラフルな滑り台
色々な仕掛けでいっぱいのグーフィーのプレイヤード
ドナルドの船でも遊べます
ヒューイ、デューイ、ルーイたちが覗いているかも。

以上、リニューアルオープンしたトゥーンタウンでした。アトラクションはもちろんですが、カラフルで可愛い街の中をぜひじっくりとお楽しみください♪

◆パーク情報
カリフォルニア ディズニーランドリゾート
ディズニーランド・パーク内  トゥーンタウン 2023年3月19日リニューアルオープン

※2023年3月下旬の内容です。変更となる場合があります。

ステファニー@mickeynet

タイトルとURLをコピーしました