3・4日目:アドベンチャー・バイ・ディズニーで行くサウザン・カリフォルニア・エスケープ

✴️3日目

あっという間にツアー行程の最終日!3日目は2日目と異なり、パークでの自由時間が多くなります。2パークを行き来しながら、アトラクションやパレード鑑賞など満喫できました。

2日目はこちらよりどうぞ↓

3日目:スケジュール
ツアー中は時間厳守です!

午前6時30分 ホテルロビー集合、オープン前のパークを満喫
午前8時00分 朝食
午前9時00分 ジャングルクルーズ、解散
       自由行動
午後2時45分 希望者のみ再集合、特別エリアでパレード鑑賞
       自由時間
午後5時00分 レストラン集合、ディナー
       自由行動
午後8時45分 再集合、特別エリアでナイトエンターテイメント鑑賞

お疲れ様でした!

昨日は夜遅くまでツアーに参加していましたが、本日の集合時間はなんと午前6時30分!は、早い・・・ですが、一般オープン前のディズニーランドへ入園するので、しっかり準備します。

ホテルからダウンタウン・ディズニーを抜けてパークへ向かいます
開園前のパークに皆さん興奮気味!

まだ誰もいないパーク!写真撮影の時間では、メインストリートやお城の前でグループフォトや個人でたくさん撮ってもらうことができます。

誰もいないメインストリートは貴重です!
パートナーズ像周辺は木花が綺麗に手入れされています
お城の前に移動!
少し曇天でしたが、朝からグループで楽しく行動

一般ゲストが入ってくる頃にはファンタジーランドで朝一のライドを複数個楽しめました。内容が一部異なるものもありますが、1955年の開園当初よりオリジナルのライドを主に乗ることができ、昨日に引き続きウォルトの歴史を感じながら、朝からたくさん行動できました!

キャストさんしかいないファンタジーランド
Peter Pan’s Flight ピーターパンは常に長い待ち列ですが、朝なら0分待ち!
Dumbo the Flying Elephant 何年振りでしょうか、久しぶりにダンボに乗りました
今はここにしかないアトラクション「Mr. Toad’s Wild Ride トード氏のワイルドライド」
Snow White’s Enchanted Wish 白雪姫は東京ディズニーランドと異なり、ハッピーエンドです

お腹も空いてきて、今回はパーク内のレストラン「プラザイン(キャラクターダイニング)」で朝食をとります。今回ツアー中はじめてのキャラクターダイニングです。ブッフェなので、好きな分だけ食事ができるのも魅力。

ブッフェにはオムレツステーションがあり、好きな具材でオムレツを作ってもらえます。他メニューではグレービーソースのビスケットがとても美味しかったです。ディズニーのレストランではお馴染みのミッキーワッフルもここでは「ミニーワッフル」になっています!

プラザイン入口 ピンク色が可愛らしい

レストランの外にはミニーがゲストにご挨拶していました。ミニーのみ固定で外にて撮影があり、他のキャラクターは各テーブルに周ってきます。なんとチップ、デール、デイジー、ティガー、プー、スージー、パーラ、プルートとたくさんのキャラがいたので忙しい朝ごはんとなりました。

エプロン姿のミニーに会えました!

朝食後はツアー参加者みんなでジャングルクルーズへ。ボート1台貸切で乗船しました!すごい!

ライドに乗り終えたら解散、自由行動。土曜日でとても混雑していましたが、両パークを行き来しながら楽しみます。本日もライトニングレーン5つ貰うことができたので、何に乗ろうか考えつつ、パークを見て周りました。

また、3日目のランチは含まれていないので、各自で好きな場所でとります。ちょうどカリフォルニア・アドベンチャーでは「フード&ワイン・フェスティバル」のイベント中だったので、ワゴンフードで食べ歩き!

パレードの前にはディズニーランドへ戻り、チュロスも食べました!1日目にカリフォルニア・ディズニーのチュロスが1番美味しいと勧められていたので、絶対食べなくては!と意気込んでいたのですが、食べたら美味しい・・・!アメリカには少し控えめな甘さ、熱々でサクサクの食感、お腹が許せばもう1本食べたかったほど。みなさんも各ディズニーパークのチュロス食べ比べ、ぜひお試しください。感想お待ちしています♪

おすすめの抹茶ラテ
噂のチュロス

お昼のパレード開始前に再度集合し、特別エリアでパレード鑑賞です。2024年2月に再開された「マジック・ハプンズ」では魔法使いのミッキーを先頭にたくさんのキャラクターが登場します。昨年来訪したときはあいにくの雨続きでしたので、やっと見ることができました!

いつも楽しませてくれるアドベンチャーガイドの2人
Magic Happensパレード 先頭フロートのミッキー
魔法使いたちもこんなにやってきます

パレード後は解散し、再度自由行動となりましたので一度ホテルへ戻り休憩。午後5時にディナーのレストランにて再集合です。ディナーのレストランは「ランプライト・ラウンジ」!ピクサーがテーマのレストランで、中々予約が取りづらいと聞いていたので嬉しいサプライズでした。

ピクサー・ピアにあるレストラン

今回のディナーではアペタイザー(前菜)、アントレ(メイン)、デザート、飲み物2杯分を注文内容をメニューから選びます。また今回はテラス席でしたので、夕方は少し肌寒くなりますが、ピクサーピアを望む外の景色がとても素敵でした。

ピクサーテーマだけあって、ピクサーボールがたくさん!
人気のロブスターナチョス

レストランのブログは下記より紹介していますので、あわせてご覧ください♪

食後は再度自由行動なので、残りのライトニングレーンを使うため「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト」や「ウェブ・スリンガー:スパイダーマン・アドベンチャー」など人気ライドへ!

午後9時から始まる夜のエンターテイメント「ワールド・オブ・カラー」鑑賞のため、ツアーメンバーと再集合。特別エリアで最後の夜を過ごします。水しぶきで濡れましたが、レーザーやプロジェクションマッピングをよく見える場所で鑑賞できて満足です。

鑑賞後はガイドさんよりツアー最後の案内があり(翌日の送迎など)解散となります。ガイドさんはじめ、グループの皆さんとお別れを惜しみます。翌朝はみなさん早朝に帰る方もいれば、引き続きパークを楽しむ方、クルーズへ参加される方など様々でした。

最後の夜を楽しんだあとは・・・帰る仕度、パッキングに勤しみます!

✴️4日目

フライトがあるため午前7時半頃のお迎えでしたが、ガイドさんがお見送りをしてくれました。良いガイドさん、ツアーグループに恵まれてツアーを終えることができました!またいつか会えることを願って最後のお別れです。

以上で3泊4日の「アドベンチャー・バイ・ディズニー:サウザン・カリフォルニア・エスケープ」の旅は終了です。お疲れ様でした!

まとめ

★満足した点
・充実したツアー内容、基本オールインクルーシブ
・普段行けない場所へのアクセス
・スムーズな工程、移動
・ガイド付で安心
・他のディズニーファンとの交流

★難しいと感じた点
・全て英語で、基本は口頭での説明
・大まかな旅程は決まっているものの、食事を含め訪れる場所や時間はツアーごとに異なるため都度確認が必要。

全体的に満足したツアーでしたが、やはり基本が英語でのツアーとなるので、聞き取りが難しい場合も。また他のツアー参加者とのコミュニケーションは必須ではないですが、テーブルで相席になった時など少しでもお話できるとより楽しめると思います。

グランドカリフォルニアン・ホテルに宿泊なので、パークへの移動がとても楽です。1日の行程が詰まっており丸一日動いているので、日本から到着したその日から参加だと体力/時差で少し体が辛くなりそうと思いました。時間に余裕があれば少し早めに前乗りしておくとよいかもしれません。

ツアー中は個人の携帯やカメラでも撮影してくれますが、ガイドさんも撮影をしてくれ、決まったウェブサイト内に写真がアップロードされます。グループフォトなど全て閲覧、ダウンロードができるので、ツアーの思い出になります。

今回参加した3泊4日のツアーは現時点では2024年5月以降~2025年の催行は予定されていませんが、上記日程にハリウッドへの立ち寄りを追加した5泊6日のツアーが受付中です。ぜひ興味がありましたらご参加ください。

2025年3月末まで受付中!憧れのウォルト・ディズニー・スタジオへ巡るVIPツアー

ステファニー@mickeynet
※内容は予告なく変更となる場合がございます

タイトルとURLをコピーしました