2021年1月23日のディズニー・ハリウッド・スタジオ

2021年1月22日の夜、ディズニー・コンテンポラリー・リゾートに宿泊して、次の日はディズニー・ハリウッド・スタジオに行くことに。急に決まったので急いでパークチケットをリンクして、ディズニー・ハリウッド・スタジオを予約しました。

実は「スター・ウォーズ:ライズオブ・ザ・レジスタンス」ができてからのディズニー・ハリウッド・スタジオは初めて。遅ればせながら初めてのバーチャル・キューを体験することになりました。手順は分かっているはずなのに、緊張して寝れない!インターネットでバーチャル・キューの体験談なんかを検索して気を紛らしてみても…寝れない!!寝れたのかわからないまま、午前6時55分の目覚ましを止めました。

バーチャル・キューに参加できたあとの朝焼けはより一層美しく見えます(笑)
ディズニー・コンテンポラリー・リゾートのガーデン・ウイング – ガーデン・ビューからの景色です。

午前7時の受付開始までバーチャル・キューの予約画面で下に引っ張って離す更新の練習(笑)練習の甲斐あって、無事バーチャル・キューに参加することができました!(詳しくはこちら

週末だったので昨日のマジックキングダム・パークより混んでます!

ディズニー・ハリウッド・スタジオに向かうとまさかの小雨。この日は終日降ったり止んだりしていました。バーチャル・キューのステータスを見るとまだ余裕がありそうなので、「ミレニアムファルコン:スマグラーズ・ラン」に並びます。午前9時過ぎだったのでまだ待ち時間は20分ほど。

ミレニアムファルコン:スマグラーズ・ラン」でもソーシャル・ディスタンシングをしながら並びます。

ソーシャル・ディスタンシングをしながらの列は待ち時間15分だと止まらずゆっくり歩くペースで、20分以上になると途中で止まることも出てくるペースかなと思いました。並んでいる途中で「スター・ウォーズ:ライズオブ・ザ・レジスタンス」のバーチャル・キューの順番になったので終わったら直行することにしました!

念願の「スター・ウォーズ:ライズオブ・ザ・レジスタンス
一時停止で止まったところはたまたま座れる作りになっていました。

バーチャル・キューがあるもののやはり人気の「スター・ウォーズ:ライズオブ・ザ・レジスタンス」。20分ぐらいの待ち時間はありそうだなと思っていたところ、まさかのシステムダウン(涙)短くても30分、もしくはそれ以上、並びたくなかったら再開後に戻ってこれると言われ、閉所が苦手な私は洞窟のようなスペースから逃げ出したくなりましたが、乗りたい気持ちで紛らわせて待ちました。30分ちょっとで再開したので、待っていてよかったです。そして感想は…私の中でウォルト・ディズニー・ワールドいちのアトラクションになりました!!担当のキャストさんの顔芸(?!)が素晴らしく、ものすごい臨場感を体験できました。あのときのキャストさん、ありがとうございました!!

ショップは1組しか入れません。

いくつかのショップの集まるマーケットには、そのエリアに入るための列ができていたので並びました。マーケットに入っても、ソーシャル・ディスタンシングのためショップには1組しか入れませんので、入りたいショップの前でまた並びます。

あいにくの曇り空ですが、レイとチューイーも見かけました。

そして2つ目のお目当てが「ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ」!正午近くになっていたので待ち時間は45分ほどになっていました。

建物の前にぐるぐると長い列ができています。

こちらは建物の前にぐるぐると長い列ができていて、小雨の中フードをかぶって待ちました。こちらはミッキーマウスとミニーマウスをフィーチャーしたパーク初のライドです。「ザ・グレート・ムービー・ライド」の景色がミッキーとミニーになったぐらいかななんて思って乗ったら大間違い(笑)ミッキーとミニーと一緒にアニメーションの世界を冒険します!本来はライドの前にプレショーでアニメーションを見るようですが、ソーシャル・ディスタンシングの対策でプレショーはなくなっていました。子供も大人も楽しめるアトラクションだと思います!

タイトルとURLをコピーしました