一番の高級ホテル!ディズニー・グランドフロリディアン・リゾート&スパで優雅にランチ

2023年12月

一番の高級ホテル!ディズニー・グランドフロリディアン・リゾート&スパと言えばウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの中でも特にハネムーンなどで人気の高級リゾート。そのリゾート内にあるグランドフロリディアン・カフェは、比較的お値段も良心的で予約も取りやすいレストランなのをご存じでしょうか。今回はそこの昼食の様子をリポート致します!

ナルミ ウォルト・ディズニー・ワールドの旅はミッキーネットにお任せください!
リアルタイムに予約が出来てとっても簡単!サポートも充実!

ホリデーシーズン

滞在時2023年12月上旬はちょうどホリデーシーズン真っただ中で、ロビーにはクリスマスツリーにジンジャーブレッドハウスも。ホリデーシーズンは各リゾートのクリスマスツリー巡りも楽しいですよね。

高い天井に届いてしまいそうな高さのツリーです
毎年長い列ができるほど人気のジンジャーブレッドハウス
メニューやレシピの材料まで紹介されています

ブレックファスト・ランチメニュー

グランドフロリディアン・カフェはブレックファスト、ランチ、ディナーの営業となりますが、ブレックファストとランチはメニューが同じです。なのでブレックファストでもハンバーガーなどのランチ系メニュー、ランチでもブレックファストメニューもあります。

アペタイザーとワッフルやパンケーキのメニュー
メインとなるアントレメニュー
サラダやエッグベネディクトのメニューもあります。

アペタイザーで断トツ人気はこちら。オニオングラタンスープ!アツアツのオニオンスープの上にとろけるチーズがたーっぷり。ボリュームたっぷりでこちらのスープだけでもお腹いっぱいになってしまうかも?!

こう見えてとってもボリューミー
チーズがこんなにのび~る

私が選んだメニューはキッシュ。ほうれん草とトマトとフェタチーズのキッシュです。通常はサラダと一緒にスイカが出るようですが、スイカが苦手な私は別のフルーツをお願いしたところイチゴが出てきました。時期などにもよって変わることがありますが、苦手な食材がある場合にはサーバーさんに相談してみるのもありです。

小さく見えてなかなかお腹いっぱいになりました

アボカドトーストはアボカドとトマトがたっぷり乗っていて、アペタイザーの割にボリューミーな見た目でした。シェアするのは少し難しいかもですね。

トマトの量が見た目以上でビックリでした

メインメニューからはハンバーガーとサーモン。ハンバーガーはジューシーなお肉と一緒にブリーチーズが入っていて、ソースはガーリックアイオリソース。バンズはブリオッシュタイプ。更にフレンチフライも付いてきて、ボリューム満点です。お肉ばかりのアメリカのお食事にちょっと飽きた人にはサーモンがいいかもしれません。ジンジャーソイビネガーの味付けのふわふわサーモンで、下にはご飯も。

一口ではかぶりつけないほどの高さ!
なかなか大きなふっくらサーモン

デザートメニュー

デザートメニューはこちら。デザートとあわせてコーヒー系のドリンクもありますが、なんとアルコール入りのデザートカクテルやデザートワインも。

デザートは4種類
デザートとあわせて飲み物メニューも

デザートはフルーツコブラーとキーライムバーをいただきました。アップルコブラーはなかなかの甘さ。キーライムバーは甘さと酸味でとっても美味しかったです。バーと言うからには見た目も硬そうにですが、実は柔らかいケーキです。

下には甘~いアップルがたっぷり
また食べたくなる美味しさでした

ドリンクメニューも豊富です。ソフトドリンクやコーヒー系だけではなく、アルコールやノンアルコールのスペシャルカクテルまであります。ノンアルコールのカクテルではトロピカルスプラッシュが見た目もオシャレ。下にあるベリーをストローでよーくかき混ぜていただきます。

こちらの左の状態からよーく混ぜて、右のようになったらいただきます

ディズニー・グランドフロリディアン・リゾートはマジックキングダムに一番近いリゾートなので、優雅に朝食やランチを食べてからマジックキングダムへの移動などいかがでしょうか。

レストラン情報

グランドフロリディアン・カフェ
●場所:ディズニー・グランドフロリディアン・リゾート&スパ内
●営業時間
・ブレックファスト:午前7時30分~午前11時
・ランチ:午前11時5分~午後2時
・ディナー:午後4時~午後9時
※メニュー等の情報は2023年12月現在の情報です。内容は予告なく変更となる場合もございます。

アヤカ@mickeynet

タイトルとURLをコピーしました