2021年1月22日のマジックキングダム・パーク

ディズニー・コンテンポラリー・リゾートに宿泊してきました。チェックイン後の夕方から徒歩圏内のマジックキングダム・パークに行ってまいりました!

メインストリートUSAに入ったところでそんなに空いてるわけではなさそうと思いましたが…
シンデレラ城前まで辿り着くとやっぱり空いているかも!といった感じ。

とりあえず待ち時間20分だったスペース・マウンテンへ。ソーシャルディスタンシングのためグループ毎に6フィートほどの間隔が保たれているため列は外から始まっていますが、ゆっくり歩いてたまに止まるようなペースであっという間でした。

外から始まる列もあっという間でした。

スペース・マウンテンのあとは待ち時間10分だった「アンダー・ザ・シー:リトル・マーメイドの冒険」に並びました。次は私たちの番!のところで一時停止になってしまい結構待ちました(汗)

マジックキングダム・パークに来た理由がこれ!!

最近ずーっとサクサクのワッフルが食べたかったものの、アメリカのレストランではフワフワのワッフルが多く、どこかないかなと思っていたところクチコミを読んで夕食はここだ!と心に決めておりました。リバーティー・スクエアにあるスリーピー・ホロウです。ラッキーにも(?!)普通よりも焦げ気味でサックサクでした!チキンもスイート&スパイシーソースにからんでおいしかったーー!!朝はフルーツのワッフルサンドイッチがあるようなので、今度は朝に着たいです。

夕食を終えたころには暗くなり始めていたので、歩いてディズニー・コンテンポラリー・リゾートに戻りました。せっかくのディズニー・コンテンポラリー・リゾートなので、カリフォルニア・グリルの雰囲気を味わいたいと思い、リゾート2階にあるレストランのデスクにバーが空いているか聞きに行きました。バーのカウンターは予約がなくても、空きがあれば入ることができます。

以前はバーの周りにテーブルやソファーなどがあるラウンジがありました。そのラウンジも予約なしで利用することができましたが、ソーシャル・ディスタンシングの中レストランのテーブルをより多く用意するためラウンジのエリアがなくなり、予約なしで利用できるのはバーのカウンターだけになったようです。

バーテンダーおすすめのデザート「クリームブリュレ」
このカリフォルニア・ロールおいくらだと思いますか?なんと、これだけで27ドル(笑)

すぐに案内してもらえることになり、カリフォルニア・グリルのバーから夜景を楽しみながらドリンクと、お腹いっぱいなのに(笑)お寿司やデザートをいただきました。バーでもメニューから注文することができます。

タイトルとURLをコピーしました