2018年8月16日にフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの「ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート」をミッキーネットのサイが現地リポートします。
押さえるべきポイント!
- ディズニーの世界観を楽しむことができる直営リゾート!
- リトル・マーメイドエリアの客室までは徒歩7~10分程度かかる!
- ファインディング・ニモエリアにあるプールの水中の音に注目!
【外観・メイン棟】
バリュータイプの中では新しく、非常に人気のリゾートです。メイン棟に入ると壁一面に飾られたセル画の数々に目を奪われます。こちらのホテルは「リトル・マーメイド」「カーズ」「ファインディング・ニモ」「ライオン・キング」のエリアに分かれており、それぞれのエリアに各アニメーションをイメージした装飾がなされています。
エリアにはそのアニメーションの曲も流れているため、パークに行く前後も楽しめるつくりになっています。例えばカーズのエリアはラジエーター・スプリングを再現しており、マックイーンと写真が取れます。カーズといえばカリフォルニア ディズニーランド・リゾートにエリアがありますが、あちらのマックイーンはいつも誰かが写真撮影していて混雑しているので、ここでなら人の映り込みなしで撮れて素晴らしいと感じました。
プールもエリアごとにあるので、小さいお子様連れなら日替わりで別のエリアのプールに遊びに行くのも楽しめるかと思います。ファインディング・ニモエリアのプールの中では、ニモたちのおしゃべりも聞こえるそうです。
各プール横にランドリールームがあり、洗濯機と乾燥機がそれぞれ10台前後あります。クレジットカード決済で洗濯34分3ドル、乾燥60分3ドルです。洗剤も自動販売機で売られています。夜の時間帯はほとんどが運転中で、タイミングによっては待ち時間が発生します。洗濯は早朝がおすすめです。
【客室】
今回は「リトル・マーメイド」エリアのお部屋に泊まりました。淡い水色の壁にはフランダーやセバスチャンの絵があり、カーペットにはヒトデや貝殻が描かれており、まさにアンダーザシーの世界です。ほかにも、鏡は魚のイラストに囲まれ、テーブルにはアンダーザシーの楽譜が描かれています。
キングサイズベッド1台のお部屋とクイーンサイズベッド2台のツインルームどちらにもベッドに貝殻のモチーフがついており、その貝についている真珠がライトになっていて気分を盛り上げてくれます。
バスルームはアリエルのグロットになっており、アリエルのようにグロットを見回しながらシャワーを浴びることができます。こちらはアリエルが描かれたシャワーカーテンつきでした。洗面台は1台で、バス・トイレ・洗面台まとめて1部屋だったので、一人がシャワーを浴びている間に洗面台を利用しづらいなと感じました。こちらはリノベーション前のお部屋のため、アメニティが個包装で置いてありました。(石鹸、シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー)
なお、コーヒーメーカーはお部屋にありません。リトル・マーメイドエリアはフロントから遠いので、飲み物を手に入れるのはすこし面倒でした。徒歩7分ほどですが、写真を撮りながらだったり、大きな荷物を運びながらだったりだと、10分はかかります。
上記リポートは、2018年8月16日現在の状況となり、サービス内容や料金など予告なく変更になる場合がありますのでどうぞご了承ください。
※こちらの記事は情報発信を目的とした内容となっておりますので、ご質問やご返答ができない事、どうぞご了承ください。