2025年9月訪問
パークやダウンタウンディズニー地区はもちろん、リゾート内にも多くの飲食施設があります。
今回は、2023年11月に「ヴィラズ・アット・ディズニーランド・ホテル – ディスカバリータワー」にオープンした Palm Breeze Bar(パーム・ブリーズ・バー) をご紹介します。

◆概要
店舗名: Palm Breeze Bar
テーマ: 1950〜60年代のパームスプリングス風デザイン
場所: ディズニーランド・ホテル内 ヴィラ棟のプールサイド
料理: アメリカン料理


◆店内の様子
店内には白いテーブルと椅子が並び、天井にはヤシの葉のようなオレンジの装飾が目を引きます。
このデザインは「イッツ・ア・スモールワールド」で知られる
ディズニーアーティストのメアリー・ブレアの作品にインスパイアされています。


白とオレンジを基調にした温かみのある空間で、どこか懐かしさを感じます。

◆料理
メニューもメアリー・ブレアらしい幾何学的な模様とポップな色使いが印象的です。




フード:
シェアしやすい前菜、サンドイッチ、ピザ、サラダ、デザートなどが揃い、
飲み物もビールカクテル、モクテルの種類も豊富で迷ってしまいました。
シェアしやすい大皿料理、サラダ、サンドイッチ、ピザ、お肉料理と、プールバーというには豊富なフードメニューでしっかりお腹一杯になります。
私はハンバーガーを注文し、付け合わせがフライドポテト / ポテトチップス / フルーツから選べたのでフルーツをチョイスしました。お肉が分厚く食べきれるか心配しましたが美味しくて完食しました。
また、プーティンとワカモレもシェア料理として注文しました。特にプーティンはチーズとサワークリームの相性が抜群でした!
フードメニューの一例は下記のとおりです。








ドリンク:
飲み物はバーというだけあってワインやビール、特にカクテルの種類が豊富です。私はお酒を飲まないのでノンアルコールのシトラスジンジャエールにしましたが、おしゃれなモクテルメニューがあるとバーに来た雰囲気を味わえて嬉しいです。
滞在時期が9月のため、70周年記念やハロウィンの期間限定メニューがありました。今後のシーズナルドリンクも気になるところです。
ドリンクメニューの例は下記のとおりです。






デザート:
ミニサイズのベニエ3種類が特に人気です。いろんな味を楽しめるのが楽しくておすすめです。また、シーズナルメニューとしてハロウィン仕様のカップケーキもありました。
デザートメニューの例は下記のとおりです。


◆感想
半屋外のため吹き抜ける風がとても心地よかったです。バーカウンターではテレビでスポーツを観戦しながらドリンクを楽しむ方も多く、ソファ席でのんびり休憩したり、グループで大皿料理を囲んだりと、さまざまなシーンで利用できる雰囲気でした。
リゾート感あふれる明るいランチタイムとは異なり、ディナーの時間帯はおしゃれで落ち着いたバーとしての魅力もありそうです。次回はぜひ夜の雰囲気も味わってみたいと思います。
サイ@mickeynet
※2025年9月訪問時の内容です。
※内容は予告なく変更となる場合があります。
他にもさまざまなブログを掲載中です。ぜひご覧ください♪