寄港地レポート:ナッソー(バハマ)

訪問時期:2024年4月

ディズニー・クルーズラインでいくほとんどのバハマクルーズにて寄港するバハマの首都ナッソー。以前まで港には特に何もなかったのですが、コロナが明けてから大きく変わりました!とても賑やかでカラフルな港周辺はショッピングやレストランも増えたので、ぜひ探索してみてください。

青空と青い海にカラフルな街並みのナッソー
“映え”そうなスポットも!
ジミー ディズニー・クルーズラインの旅はミッキーネットにお任せください!
リアルタイムに予約が出来てとっても簡単!サポートも充実!

◆港へ到着すると

日によっては他のクルーズ船も寄港しており、この日はディズニー以外に3、4隻の客船が停泊したため港周辺は人出がたくさん。かなり賑わっていました。

ナッソーではオプショナルツアーに参加される方、港周辺を散策される方、船に残ってプールなどを楽しまれる方と様々です。外に出ても早めに船に戻り、船内でゆっくりと過ごすゲストが多い印象です。

港に着くとすでに多くのゲストが下船しています
ディズニー・クルーズラインの船体は目立ちますね!

船を降りるとオプショナルツアーに参加する人が多くいました。皆さん、シュノーケリングなど行かれるようです!他のクルーズ船の乗客も重なってかなりの人出。この時は船尾がよく見える位置に停泊していたので、後ろ姿を写真におさめました。ドリームの船尾、かっこいいです!

ドリームの船尾は魔法使いミッキー

停泊している場所から少し歩き大きな屋根の道を抜けると、ショッピング・レストランエリアへと続きます。ここを出るとナッソーの街です。日中はかなり暑いので水分補給はしっかりと。

暑いので日陰は助かります
少し歩くと大きなモニタースクリーン!イルカやタコが出てきて面白い。

◆カラフルな建物がならぶ

ショッピング・レストランのあるメインエリアでは、カラフルな建物やヤシの木がならび、南国にきたなー!と感じるひと時。エリアに入るとすぐにジャンカヌー・ミュージアム(バハマの歴史館)やアートギャラリーがあり、更に進むと出店やショップがならびます。

メインエリア
ジャンカヌーミュージアム
ミュージアム内

港にはバハマらしいカラフルな建物がならびます。青空と一緒に写真にも映えますね。

お土産屋さんがならびます
朝のうちは人がまばらでしたが、昼すぎにはたくさんの人であふれていました
公共のお手洗いも派手目のピンク!
ビビットな色の壁で写真はいかがでしょう
港エリアの地図
ヤシの木と青空

◆ショッピングやレストラン

ハンバーガーショップ
バハマのお店がたくさんあります

たまたま訪れたお店「My Ocean」はバハマ発。海の色合いの石鹸やキャンドル、アクセサリーを多く取り揃えていました。可愛らしくておみやげにぴったり!

おすすめのお店!可愛い石鹸や食器などがありました
お土産屋さんのランプ
ヘアブレイド(編込み)も人気です
ギフトショップではTシャツやラムケーキなど販売されています
暑いのでアイスクリームも人気!
パイナップルやココナッツのかき氷やジュースも人気

◆その他

芝生が広がり寛げる空間になっています
Port Amphitheaterではイベントが開催されるようです
港エリアの終わりにはボートやフェリーなど小型船の乗降場所になっています

港エリアから出てすぐのところにストローマーケットをはじめローカルのお店やバーレストランもならびます。また更に道を進むと公共ビーチ、ジャンカヌービーチもありますよ。「パイレーツミュージアム」で海賊の歴史を学んだり、港から車で10分弱で有名なリゾート「アトランティス」もここナッソーにありますね。

港周辺だけではなく、オプショナルツアーに参加したい!という方はイルカと一緒に泳ぐツアー、シュノーケリングツアー、バハ・マーなどリゾートやブルーラグーン等別の島へ行くツアーなど様々ありますのでアクティブに過ごすこともできます。

ストローマーケット
船からの眺め。左手に見える建物が「アトランティス」です

先日ヒロがナッソーに寄港した際にはマジックとウィッシュが同じ日に停泊していました♪あまりない機会なので、遭遇したらラッキーですね!

バハマ航路はディズニー・クルーズラインが年間を通じて定期的に航海しているので、ナッソーへ寄港予定の方も多いかと思います。

港周辺だけでも中々見応えがあり、楽しむことができました。停泊する船の数によっては少し静かな時もあるかもしれませんが、バハマの雰囲気を味わうには十分な場所だなぁと感じたので、ナッソー降りようか迷ってる・・・という方もせっかくの機会!ぜひ下船してみてください。

ステファニー@mickeynet
※内容は予告なく変更となる場合があります

タイトルとURLをコピーしました