レミーのおいしいレストラン・アドベンチャーにいってきました!

「レミーのおいしいレストラン・アドベンチャー」のプレビューにいってきました。エプコットのフランス館の右手奥に2021年10月1日オープン予定です。

エリアに入ると、テーブルサービスとクイックサービスのあるレストランが見えてきます。その向かいには小さな出店があります。そして1番奥に見えるのが待望の 「レミーのおいしいレストラン・アドベンチャー」 です。

エリアの入り口ではレミーが迎えてくれます。
かわいいグッズがたくさん!
噴水もよく見ると…。

アトラクションの楽しみのひとつでもあるキューライン。レストラン「グストー」の看板が見えるところなんて気分はもうパリ!です(笑)

夜のパリを散策している気分です。

3Dメガネをかけてかわいいネズミの乗り物に乗り込みます。「スター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」や「ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ」のようなレールのなしで動くアトラクションです。レミーのサイズに小さくなって、レストラン中を跳ね回ります。迫力満点の体験で大満足です!

アトラクションを出たところで大雨だったので、テーブルサービスのレストラン「La Crêperie de Paris」でゆっくりすることにしました。ガレットとクレープのレストランです。ガレットとクレープの違いは生地。ガレットはそば粉でできたお食事向き、クレープは小麦粉でできたスイーツ向きです。

メニューを迷っていると、左に男女のマークを見つけ、「これってカップルメニューでガレットとクレープをシェアできるんだ!」と2人で1つ注文しました。待っている間「MENU ENFANT」ってどういう意味だろうねと検索すると、まさかのお子様メニュー!!完全に勘違いしてお子様メニューを頼んでいたのでした…(恥)

左のお子様メニューを完全にカップルメニューと勘違いしました(笑)
サーバーさんのボーダーシャツが素敵です。
ラタトゥイユ・ガレット
レッド・ベリー・クレープ

帰り際に新しく戻ってきたクラブ・クールに寄ってきました。ソーダの種類も一新されています。混雑しないように列に並んで順番を待ちます。列はお店の外まで続いていました。

日本のソーダは残念ながらありませんでした。
わたしのおすすめはマダガスカルのソーダ!

クラブ・クールのとなりには「Creation Shop」が新しくできています。バラエティー豊かなグッズが揃っているのでエプコットのお土産は是非ここで。レジの後ろのアートがとても素敵でした!

タイトルとURLをコピーしました