アウラニのお食事処 Part2

訪問時期:2023年3月下旬

アロハ!アウラニにはいくつかのレストランがありますが、予約なしで利用できるテーブルサービスレストランもあります。今回はマカヒキに隣接したメインビルディングの1階にある「オレロ・ルーム」、ワイコロヘバレー・プールエリア内のビーチに向かう途中にある「オフ・ザ・フック」を紹介します。またビーチサイドにあるアイスやドリンクを提供するキオスク「リトル・オピヒーズ」も忘れずに。

※Part1「クイックサービス店舗」の記事はこちら
※予約が必要なレストランについても、ブログを掲載しているのでぜひチェックしてみてください♪
アマアマ」の記事はこちら、「マカヒキ」の記事はこちら

ミミアウラニへの旅はミッキーネットにお任せください!
リアルタイムに予約が出来てとっても簡単!サポートも充実!

◆オレロ・ルーム

「’Ōlelo(オレロ)」 (「oh-leh-low」と発音)はハワイ語で「言葉」や「会話する」という意味で、ハワイの言葉をテーマとしたレストランラウンジ。店内にはハワイ語で示した木彫り細工が飾られています。

ハワイ語で様々な単語の木彫りが飾られます
滞在中にハワイ語習得!

朝食時はシナモンロールとコーヒーなどの提供。さっと買ってプールサイドで、またはお部屋のベランダで食べてもいいですね。新鮮なシーフード料理やお寿司、その他島ならではの素材を活かした軽食をお楽しみいただけます。

今回は夕方に利用しましたが、ちょうど混み合う前ですぐにテーブルまで案内されました。こちらのサーバーさんはハワイ語を話す方がいらっしゃり、なんとハワイ語で説明してくれます!心地のよい響きで聴いていました。ハワイに旅行にきても、ハワイ語に触れることができるのは珍しいのではないのでしょうか。良い機会でしたが全く理解はできなかったので、最終的には英語でお願いしました笑

おつまみになる簡単なお食事
にぎりの寿司やロールも。

ラウンジだけあって、アルコールなど飲み物も豊富!ハワイの地ビールやワインが揃っています。またリゾート気分を味わえる、ピニャコラーダやパッションフルーツのカクテルなどがあり、追加料金で生パイナップルをくり抜いた入れ物でサーブしてくれますよ。モクテル(ノンアルコールカクテル)もいくつかあるので、お酒が飲めない方もトロピカルなドリンクを楽しんでいただけます。

今回私もモクテルのパイナップル・ジンジャースプラッシュで気分はほろ酔いに!パイナップルジュースとジンジャーエールのミックスで、パインの甘みとジンジャーエールのさっぱりとした炭酸がきいて美味しかったです。

ノンアルコールのカクテル Pineapple-Ginger Splash

今回頼んだのはフライ、ポークグラタン、ポケ、寿司ロール。どれもそれほど量は多くないので、いくつか頼んでシェアするのが良いです。お酒のおつまみにちょうど良い味付け!寿司ロールは日本のものとは少し違いますが、十分に美味しいものでした。寿司ロールにはわざびが添えられているのですが、なんとミッキーシェイプ!様々な隠れミッキーを見てきましたが、わさびまでミッキーとは・・・すごいアウラニ。また、メニューにはトンカツや握り寿司もありますので日本食が恋しい時にもおすすめです。

お酒に合う、おつまみ系のお食事(Bang bang Fries , Pua’a Kalua Gratin)
日本とは異なる寿司ロール

夜はライブミュージックの演奏も!日が暮れていく中でとても雰囲気がよく、ハワイアンミュージックを楽しみながら夜の宴を満喫してください。

夕方の空が綺麗な頃、生演奏を聴きながら。

◆オフ・ザ・フック

プールサイドにあるラウンジレストラン。昼から夜にかけては軽食やバーガーなど気軽に食べられるスポットです。最近では朝食サービスも始まり、ミッキー ワッフルや卵料理などの提供があります。また、こちらではモバイルオーダーサービスがあるので、お食事のテイクアウトも可能。待ち時間も少なく、お部屋に持ち帰ってゆっくり食べられるのもいいですね。
※なお、2023年7月現在は朝食の営業が開始されましたので、ミッキーワッフル、パンケーキや卵料理も注文可能です。

マウイのフックで象られたレストラン看板

モバイルオーダーはアウラニのアプリで注文します。注文ができたら、すぐそばのレストラン、アマアマ横にあるピックアップ場所で受け取ります。ドリンクステーションもあるので、飲み物も取って帰れて便利!

今回はモバイルオーダーがうまく作動しておらず、レストランで注文してテーブルについて食事をしましたのですが、アプリで動いていない時はレストランで直接テイクアウトで注文すれば、持ち帰り用に準備してくれるようです。そのあたりは柔軟に対応してくれるのがディズニーの良いところですね。※時間帯や状況による場合もあるのでレストランでも確認してみてくださいね

サーバーさんがつくので、テーブルで注文します。ランチ時間に利用しまして、なかなか混み合っていました。メニューはサンドウィッチやバーガーなど手軽に食べられるものや、パスタ、お魚/お肉料理などバラエティ豊富なラインナップ。お腹の空き具合に合わせて、ぜひ選んでみてください。また、ビールの種類が豊富で、アメリカ国内のビールはもちろんハワイの地ビールが多くあります。お酒に強い方はぜひ滞在中に飲み比べをするのも楽しいですね。

ドリンクとフードメニュー
お子様メニューもあります(9歳以下)
小分けのおしぼりも貰えました

美味しそうなサンドイッチやバーガーの選択肢の中から、今回はガーリックシュリンプを選択!あんまりお腹が空いていなかったのですが、すごく美味しくてつい食べ切ってしまいました。ガーリック味がしっかり効いていて、濃厚なチーズとルッコラとの相性も抜群。2人ぐらいでシェアしても良いかもしれないですね。

ガーリックシュリンプ・フラッドブレッド(Garlic Shrimp Flatbread)
チキン・クラブ(Chicken Club)

◆リトル・オピヒーズ – ビーチサイド・キオスク

冷たいアイスやドリンクが欲しい時はここ!リトル・オピヒーズでは人気のドール・ウィップアイスや、タピオカミルクティー、アルコール類が揃っているのでビーチでリラックスタイムのお供にピッタリです。

今回は定番の人気メニュー、ドール・ウィップのパイナップル味/ミッキー付を注文しました!ドール・ウィップはパイナップル味かスイカ味又はミックスを選択できます(ちなみにミニーは品切れでした、残念)

パイナップルの濃い~味に、もはやパイナップルを食べているような感覚になるアイスです。またミッキーのお顔とワッフルコーン付でディズニーさもしっかりと。中々インパクトのあるアイスなので、ヤシの木と青空を背景に写真映えしますね!プールサイドまで持っていく間に盛大に溶けてしまったので、ビーチですぐに食べることをお勧めします・・・笑

ビーチのすぐ目の前
人気メニュー、ドール・ウィップが!
ミッキーがついてる!

◆レストラン情報

-オレロ・ルーム The ‘Ōlelo Room
ロビー建物1階、マカヒキ横
営業時間:
朝 午前7時~午前11時
夜 午後5時~午後10時

-オフ・ザ・フック Off the Hook
ワイコロヘバレープールエリア
営業時間:
朝 午前6時~午前11時
ランチ/夜 午前11時~午後9時

-リトル・オピヒーズ – ビーチサイド・キオスク Little ‘Opihi’s – Beachside Kiosk
リゾート前コオリナビーチ
営業時間:午前11時~午後5時

※内容は予告なく変更となる場合があります
ステファニー@mickeynet

タイトルとURLをコピーしました