チャレンジ!何人会えるかな?@アウラニ・ディズニー

訪問時期:2023年3月下旬

アロハ!たくさんのプールやハワイの自然、文化を楽しめるリゾート施設であるアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイでは、他のディズニーパーク同様、ディズニーのキャラクターたちに会うことができます。バケーションを満喫するのに欠かせないキャラクターたち、今回は短い2泊3日の間で誰と会うことができたのかレポート!

まずは結果から・・・
今回会えたキャラクター達、11名!(14名中)

それでは、一体誰に会えたのでしょうか?

1&2. グーフィーとマックス

最近では親子で遊びにきてくれることもあるようです!中々この2人と一緒に撮影ができるのは珍しいので、嬉しいペアですね。マックスがサーフィンの乗り方を教えてくれましたよ~。

3. ミッキー

ショッキングピンクのアロハシャツが似合うミッキーと。ミニーちゃんはブルーのドレスです。マカヒキレストランで会えるミッキーはまた別のアロハシャツを着ていたので、こちらのミッキーにもぜひ会ってくださいね。

★マカヒキの記事はこちら

4. スティッチ

朝プール周辺を散歩していたら、スティッチ像を発見。写真を撮っていたら、なんと本物のスティッチ登場!スケジュールにはありませんでしたが、リゾート内で散歩中のキャラ達に会えたらラッキー★ 意外とリゾート内でばったり、なんてこともあるのでプールエリアなど歩いている時も逃さないように注意です。

5. ダッフィー

ダッフィーは中々出てこないから、ぜひ会ってね。と近くにいたキャストの方が教えてくれたので挨拶してきました。紫のアロハシャツが可愛いですね。すごく人気で列も早くから伸びていました!

6. シェリーメイ

パープル&ピンクのワンピースが可愛い、シェリーメイ。鯉ポンド前で皆さんにご挨拶していました。

7. ディジー

最近新しいお洋服になったようで、パープルドレスをお召のデイジー。カメラに向かってたくさんポーズを決めてくれました。

8&9. チップとデール

パイナップルが描かれたアロハシャツで登場の2人。この日もたくさんゲストにいたずらをしていました・・・がそれもまた見ているのが楽しいですよね。

10. オル・メル

はじめて会えました、オル!ウクレレの弾き方を教えてくれましたよ。オルの甲羅にはミッキーがついてるんです。後ろ姿にも注目してくださいね。

11. モアナ

モアナも遊びにきていました。モアナは他アクティビティにも登場しているのですが、グリーティングでも会えますよ。


こんなにミッキー達に会える機会があることに驚きました。特に制限はないので、ミッキーに1日2回会うこともできてしまいます。

グリーティング時間のスケジュールがされても、会いにいけなかったのが「エンジェル」。今回はかなり詰め込んでキャラクターグリーティングに出向きましたが、やはり他のアクティビティに参加したりプールで遊んでいると、中々タイミングが合わない時もあります。今回の滞在では朝~夕方頃までスケジュールされており、1キャラクターが1日に2度登場することもありました。なお、ミニーとドナルドにいたっては、スケジュールさえもされておらず、まったく会う機会がありませんでした(悲)

チェックアウト後も施設の利用はできるので、リゾートを発つ前にキャラクターにまた来るね!と挨拶してから帰ることもできます。私は最後にミッキーに会わなければ後悔する・・・と思い、ハグだけしに出発前に駆け込みました。

また、プールエリアにて「シェイク・ア・シャカプール・パーティ」が開催される日があるのですが、そこにキャラクターたちも来てくれることもあるようです。その他アクティビティでは、モアナが登場し、モアナと伝説の海のお話をストーリーテリングをしてくれる「アウラニ・プレイヤーズ・プレゼンツ・モアナ」もありました。アウラニのキャストとモアナが冒険のお話を再現してくれるのですが、中々面白いのでぜひ開催があるときは参加してみてください。

メインのワイコロヘプール
モアナ自身が冒険のお話を再現してくれます!


今回は持っていきませんでしたが、サイン帳などにサインをもらうこともできますよ。リゾート内のショップで買うこともできるので、旅の思い出になること間違いなしです。写真撮影と一緒に「Can I have your autograph?」と聞いてみましょう。
※アイテムによってはサインができない場合もあります
※キャラクターによってはサインを受付けないこともあります

日によってはキャラクター達が異なるペアで出てくることもあるので、できればより長い滞在で、より多くのキャラクターと会えるチャンスを作ってみてくださいね。マハロ!

ステファニー@mickeynet

タイトルとURLをコピーしました