ハッピーニューイヤー(2022年大晦日)@ディズニー・ウィッシュ

2022年7月に就航したディズニー・ウィッシュの初めての年越しを体験してきました。恵まれていることにディズニー・クルーズラインでの年越しは2回目。前回はディズニー・ドリームで2014年を迎えました。9年ぶりの年越しクルーズでした。

1回は体験してみるといいかも。(デッキ12 ヒーロー・ゾーン)

大晦日の朝、念願の「インクレディ・コース」に行ってきました。デッキ12のヒーロー・ゾーンで限られた時間に開催されました。「インクレディ・ゲーム」の時間ではエントリーしたグループが参加するレース形式になっていましたが、「インクレディ・コース」の時間に行くと誰でも並んで体験できました。参加ルールとして靴下必須でした。子供たちが軽々とこなしていくのを見て私にもできるだろうなんて思ったら大間違い。予想以上の難しさで、運動不足の私は負傷しかけました。開催日時はディズニー・クルーズラインのアプリで確認することができました。

デッキ3 グランド・ホール

ディズニー・クルーズラインのアプリでスケジュールを見ていると、午後7時台にカウントダウンをしようというイベントを発見。随分早いカウントダウンだななんて思っていたところ、夕食後にグランド・ホールを通りかかるとものすごい人混みが…。フォーマルルックのキャラクターが踊りまくるパーティーが開催されていたのでした。いつも見ることができないとっておきの瞬間。デッキ4と3をつなぐアトリウムの階段からいい動画が撮れたと満足して階段を下りていると、その間にカウントダウンの瞬間が!!子供のみなさんを考慮した早めのカウントダウンで、コンフェティで新年をお祝いする瞬間でした。そんなこんなでなんと油断してカウントダウンの瞬間を動画に撮りそこねたのでした🌊(涙)

デッキ12

当日の本番カウントダウンはパイレーツナイトのパーティーに続いてデッキで開催がありました。1時間前からライブミュージックを楽しみました。カウントダウンが近づくと、オードブルや記念カップに入ったシャンパンやサイダーが配られました。そしてまたフォーマルルックのキャラクターが登場し、盛り上がりは最高潮に…!

デッキ11 ファンネル・ビジョン・デッキ・ステージ

キャストさんたちもデッキに出てきて一緒にお祝いしていたのが印象的でした。キャラクターも花火の間もみんなでハグしあってお祝いしていてかわいい!花火よりそちらの様子が気になって見てしまったような…(笑)新年を迎え、部屋に戻ると特製リトグラフが届いていました。嬉しい特典でした。

デッキ14 フォワード
ジミーディズニー・クルーズラインの旅はミッキーネットにお任せください!
リアルタイムに予約が出来てとっても簡単!サポートも充実!

大晦日のおおまかなスケジュール

この他にも朝や夕方にキャラクターグリーティングが開催されていたりと大忙しの1日でした。

  • ナッソー寄港 午前9時30分~午後5時15分
  • 夕食 午後5時45分
  • ニューイヤーズイブ・ファミリーセレブレーション 午後7時30分~
  • ウォルト・ディズニー・シアターでのショー 午後8時15分~
  • パイレーツ・ロッキン・パーリー・パーティー 午後10時~
  • ニューイヤーズイブ・デッキパーティー 午後11時~
  • カウントダウン 真夜中12時

3泊クルーズを終えて…

今回初めて3泊クルーズに乗船しました。あらためて3泊のクルーズは本当に短い!!今回はパイレーツナイトとカウントダウンが同じ日に開催されたこともあり、さらに忙しく感じられました。ただ毎日寄港日だと本当に船内で過ごす時間が足りません。時間が許すようでしたら、みなさまどうか4泊以上をご検討ください!とお客様にお伝えしたいと思いながらの下船になりました。

タイトルとURLをコピーしました