2021年9月20日~4泊バハマクルーズに乗船してきました。ディスニー・ドリームの再開後初めてクルーズではキャラクターの近くに行けないということでどんなグリーティングになるのか心配だったのですが、予想以上に楽しむことができました!今回のクルーズはハロウィーン・オン・ザ・ハイシーのため、ハロウィーンがテーマの夜とパイレーツがテーマの夜があり、私たちのクルーズでは同じ日に2つのテーマとなっていました。こちらのブログではハロウィーンテーマのキャラクターグリーティングについて紹介します。
現在船内では2種類のキャラクターグリーティングがあります。1つ目はキャラクターだけの写真やセルフィーを一緒に取れる「Appear and Wave」、2つ目はカメラマンが写真を撮ってくれる「Character Photo」です。 「Appear and Wave」ではマスク着用が必要で、「Character Photo」ではマスクを外して一緒に撮影することができます。キャラクターグリーティングのスケジュールはディズニー・クルーズラインのアプリのexploreから確認することができます。
ハロウィーンがテーマの夜は「ミッキーズ・マスカレード・パーティー」があります。ハロウィーンコスチュームのキャラクターたちがキレッキレのダンスを披露してくれます。 今まではトリック・オア・トリートがありましたが、ソーシャルディスタンシングの対策としてお部屋にはハロウィーンキャンディーが届きます。
翌日はキャスタウェイ・ケイの2日目だったのですが、キャラクターは日中もハロウィーンコスチュームでデッキに登場してくれました。列がなかったので、すぐ撮影することができ、ゆっくり時間を取ってくれました。人がいなくなるとドナルド・ダックはファンネル・ビジョンから流れる曲にあわせて踊っていました。
キャスタウェイ・ケイ2日目には「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の映画上演があったのですが、その前にウォルト・ディズニー・シアターで特別なキャラクターグリーティングがありました。映画に登場するサリーとジャック・スケルトンです。色々ハロウィーンらしいことを話しかけてくれました(笑)
デッキ11にある「ヴァネロペズ・スイーツ&トリート」では追加料金でアイスクリームやカップケーキを購入することができます。そちらでもハロウィーンのカップケーキを見かけました。5ドルほどでかわいらしいカップケーキを買うことができるのでお誕生日などにもおすすめです。