2021年1月30日のディズニー・ハリウッド・スタジオ

スター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンスにハマり、1週間後にまたディズニー・ハリウッド・スタジオに行ってきました。

週末の朝のディズニー・ハリウッド・スタジオです。

2回目のスター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンスは…正直なところ1回目のほうがよかったです!2回目はキャストさんの顔芸があまりなく、臨場感にかけて少し残念でした。こんなに感じ方が変わるなんてとびっくりしましたが、1回目を振り返ってキャストさんのパワーってすごいと感銘を受けました。そんなことを思いながら、ミレニアムファルコンの前を通ってトイ・ストーリーランドまで歩きました。

この日は肌寒かったけどこの快晴の空!
スリンキー・ドッグ・ダッシュとトイストーリーマニア!の列はソーシャルディスタンシングのためトイ・ストーリーランドの入り口まで伸びていました。

この日ライドはスター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンスだけ楽しんで、あとは「バケーション・ファン ‐ ミッキーとミニーのオリジナル・ショートアニメーション」と「生まれてはじめて:フローズン・シング・アロング・セレブレーション」を見に行きました。

ミッキーを彷彿させるシアター!

バケーション・ファン ‐ ミッキーとミニーのオリジナル・ショートアニメーション」では10分ほどの「ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ」と同じシリーズのアニメーションを楽しむことができます。シアターの椅子もミッキー仕様でとってもかわいいのですが、写真がぶれていたのが悔やまれます(笑)ミッキーがミニーと旅行に行こうとするものの準備中に色々な思い出が蘇ってきて…というお話です。出口にはアニメーションのワンシーンを背景に写真撮影ができます。

ソーシャルディスタンシングの対策がとられています。

「生まれてはじめて:フローズン・シング・アロング・セレブレーション」では人数制限のためすぐ定員になるので30分前ごろに会場に来るように言われました。ショーの間はキャストさんもソーシャルディスタンシングのためお互いの距離をとって演じていました。マスクは着けたまま歌ってくださいと何度か念押しする場面がありました。

嬉しい遭遇でした!

帰り際、ピクサー・パルズのモーターケイドに遭遇!モーターケイドでは、ミスター・インクレディブル、ミセス・インクレディブル、エドナ・モード、サリー、グリーンアーミーメン、ウッディ、ジェシー、バスが次々と登場しました。ディズニー・ハリウッド・スタジオのモーターケイドは不定期に開催されていて、ミッキー&フレンズ、ディズニー・ジュニアとピクサー・パルズの3種類があるようです。

タイトルとURLをコピーしました