ランドリールームの使い方(DCL)

ディズニー・ドリームのランドリールーム

ディズニー・クルーズラインの客室階には『 ランドリールーム 』が完備されています。特に7泊以上のクルーズやクルーズ前後でウォルト・ディズニー・ワールドに行かれる方など長期滞在の場合にはランドリーを使用する機会があります。

今回、船内にあるランドリーの使い方について解説していきます。

ディズニー・クルーズラインでは現在、ルームキーをタップすることで、洗濯機、乾燥機、洗濯関連商品(洗剤、柔軟剤、漂白剤)を購入することができ、すべてお部屋付けの清算でご利用いただけます。

まず、お部屋の鍵であるカードをかざしてください。

実際、画面の端末にルームキーをかざすと以下の画面が表示されるので、「Purchase(E-トークン)」をクリックし、利用したい項目を購入します。

購入する項目に画面が切り替わりますので、ご利用内容を「+」で追加します↓

Wash Cycles:洗濯機(1回3ドル)
Dry Cycles:乾燥機(1回3ドル)
Laundry Product:選択関連商品購入(1品1ドル)

購入方法は、それぞれの項目ごと購入することもできますし、まとめて先に複数購入することもできます。お好みの購入方法をご利用ください。

購入したEトークンは「 View 」より確認することができます

洗濯関連商品を購入した場合には、室内にある専用機械にルームキーをかざし、お好みの商品を選択ください↓
ちなみに写真には3種類商品があり、左から柔軟剤、洗剤、漂白剤です。

つづいて、「Washing guide」に沿って、進めていきます。
  1. ランドリーのドアが閉まっていたら、「TO OPEN(画像STARTの隣)」を5秒押すと開きます。
  2. ランドリーに洗濯物を入れ、ドアを閉めます。(ドアは強みめに閉めてください。ドアが開いている場合には次の操作ができません)
  3. 指定の場所に洗剤を入れます↓(※クルーズによってランドリーが若干異なります。ご乗船後ご確認ください)
画像左はディズニー・ドリーム、右側はディズニー・ワンダーのランドリー画像です。

該当のランドリーのディスプレイ(赤の点灯)にルームキーをタップし、ランドリーにEトークンを使うことを了承します。その後、洗濯のコースを選択し、「Start」ボタンを押すと洗濯が開始します。

洗濯が完了しますと、画面に「STOP」が表示されます。そして、メニュー終了の3分後に画面の電源が切れます。

「キーボタン(TO OPEN)」を5秒押すとランドリーのドアが開きます。乾燥機も操作方法は同様です。
乾燥機に洗濯した物を入れ、ルームキーをタップ(上記画像左)、Eトークン「Redeem(上記画像右)」し、メニュー番号を選択して「Start」ボタンをクリックします。

なお、洗濯や乾燥が終了するとお部屋備え付けのウェーブフォンに通知が届きます!

その他、ランドリールームにあるアイロンやアイロン台は無料でご利用いただけます。
タイトルとURLをコピーしました