圧倒的スケールのナイトショー”ファンタズミック!”

ナルミ ウォルト・ディズニー・ワールドの旅はミッキーネットにお任せください!
リアルタイムに予約が出来てとっても簡単!サポートも充実!

「ファンタズミック!」とは?

シアター入口の看板が目を引きます

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドへ来たら絶対に見逃してほしくないショーのひとつが、「ファンタズミック!」です。

以前、東京ディズニーシーで行われていたショーなので、聞き覚えのある方もいるかもしれません。現在はフロリダだけではなく、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートでも上演されている、ロングランの大人気ショーです。

ミッキーの魔法を中心に、ディズニー映画の名シーンが次々と登場する基本的なストーリーや構成は共通しているものの、それぞれのパークならではの演出やシーンが少しずつ違いがあり、見比べてみるのも楽しみのひとつです。

特にフロリダ版は専用のシアターで上演されるため、スケール感が圧倒的!水、火、光を駆使した演出でディズニーの世界観にどっぷりと浸かることができます。

シアター入り口はスタンバイとダイニングパッケージにわかれます。
専用シアター:ハリウッド・ヒルズ・アンフィシアター
シアターの席エリアへ行く手前に、ベビーカーパーキングがあります
スペースは広いのでしっかり覚えておきましょう
ダイニングパッケージのゲストは入口から真っすぐ進んできます

ショーやシアターの基本情報

▪️ショーの時間は?
ショーの所要時間はおよそ30分。時期によっては1日2回公演の時もあります。また上演時間は日没後になるため、時期により変動します。公式アプリやウェブサイトより確認してくださいね。

※パークのクローズ時間にあわせて上演される場合があります。その場合でももちろん見ることができ、終演後にそのまま退園になりますので、お買い物などはすべて済ませてからショー鑑賞へ!

例:ディズニー・ハリウッド・スタジオの閉園時間が午後9時
 ファンタズミック!上演時間も午後9時


▪️上演場所は?
ショーが上演されているのは、ディズニー・ハリウッド・スタジオにある専用の屋外シアター。ファンタズミックのためだけに利用されています。ディズニー・ハリウッド・スタジオのエントランスを入り、右手サンセット・ブルバード奥に位置します。タワー・オブ・テラーの手前にシアター入口があります。

シアター内にはトイレもあります。
アイスやナッツ、ポップコーンの販売もあり
グッズ販売もあります。ファンタズミックロゴのTシャツやトレーナーは人気です!
リフレッシュメントコーナーではドリンクやホットドックなどの販売があります

▪️鑑賞するには?
スタンバイまたはダイニングパッケージの鑑賞席の2つ方法があります。大きな違いとしては、ダイニングパッケージは有料ですが、中央ブロックでの鑑賞が確約されます。スタンバイは中央〜末席で、先着順です。

観る前に知っておきたい注意ポイント


1)座席について
ファンタズミックではウォータースクリーンなど水を使用した演出が多く、特に前方席では水しぶきがかかります。12列前後あたりまでは風向きによって濡れますので特に注意です。気になる方は少し後ろの席を選ぶことをおすすめします。

会場では、キャストから「席は詰めて座って!」と案内されるので、ブロックや列は選べても細かい位置は選べません。着席のタイミング次第になることが多いので、その点も考慮しておくといいです。

2)鑑賞予定について
屋外シアターでの開催となるため、天候の影響を受けやすい点に注意です。滞在中に確実に鑑賞するためにも、できるだけ早めに観賞の予定を立てておくことをおすすめします。万が一、天候などの理由で中止になった場合でも、ご自身の予定を別日に振り替えてスケジュールを調整しやすくなります。

屋外なので、夜間は時期によっては冷え込むこともあります。薄手の上着や羽織れるものがあるといいです。

どのタイミングで待ち始める?

専用シアターは大規模で客席は半円型に広がりステージを囲むような形になっているため、比較的どの席からでもステージは見やすいです。座席はベンチシートで、前方から後方まで緩やかですが傾斜があり、後方でも視界が確保されているのがうれしいところ。

ファンタズミック!は大人気ショーなので、席にこだわりがある場合には早めに並ぶことをお勧めします。実際に鑑賞した日の様子を時間別で撮影しました。

今回はショー時間の1時間前にシアターに入りました。基本ショー開始の90分前を目安にシアターへ入場できますが、変動することもあるので現地で確認してください。

シアターの席エリア入口
舞台が見えてくるとワクワクしますね
入って左手に誘導されました

ちょうどショー開始の1時間前です。

中央エリアは前方から入っていますが、まだまだ人は少ないです
画像内すべてスタンバイ。中央よりから埋めていきます
今回の席は目の前にポールが・・・。

ショー開始30分前になりますと日も落ちてきて、席もだいぶ埋まってきました。反対側のブロックも入れています。

音楽が流れる会場はにぎわっています
空席は一番端のブロックのみになりました
スタンバイでは一番中央寄りのブロック。左の通路側席、前から12列目です。

開始10分前でほぼ埋まりました。通常2回公演では初回の方が人気で、2回目の方が空いています。会場内ではウェーブをしたり、ライブのように携帯ライトで照らしたり開始前から盛り上がりがすごいです!

開始約10分前。日が落ちてショーの準備も整います
みなさん携帯や光るグッズで照らしています!

ショーの様子を一部紹介

ショーの様子をお届けします!ネタばれ注意です!

ミッキーの登場!
鮮やかなライトやレーザー
ムーランのシーン
ウォータースクリーンの投影もかなりはっきりと。
エルサ大人気です
モアナと水の演出はぴったりですよね
プリンセスたちももちろん登場します
ヴィランズのシーンは迫力満点
この続きは現地でご覧ください・・・!

ファンタズミック!は、圧倒的なスケールで実際に見るとその迫力やすばらしさを実感します。フロリダにきたら、一度は見るべきショーなので、ぜひご参考ください!

また、ウォルト・ディズニー・ワールドでは、他にも様々なショーが楽しめるので、どれを観るか迷ってしまうかもしれません。おすすめのエンターテイメントは、こちらのブログで紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

ステファニー@mickeynet
訪問時期:2024年4月
※内容は予告なく変更となる場合があります

タイトルとURLをコピーしました