トラットリア・アル・フォルノ(キャラクター・ダイニング)

2019年6月17日にフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート内のキャラクター・ダイニング「トラットリア・アル・フォルノ(Trattoria al Forno)」をミッキーネットのマユが現地リポートします。

ナルミウォルト・ディズニー・ワールドの旅はミッキーネットにお任せください!
リアルタイムに予約が出来てとっても簡単!サポートも充実!

押さえるべきポイント!

  • 朝食のみキャラクター・ダイニングが行われる!
  • アリエル、プリンス・エリック、ラプンツェル、フリン・ライダーとグリーティング!(※予告なく変更になる場合あり)
  • ディズニー・ダイニング・プラン(テーブルサービス1回分)が使用できるレストラン

利用日時: 2019年6月17日 午前8時5分 
場所: ディズニー・ボード・ウォーク
料金: 1名42.60ドル(税込み)+チップ

朝食(7:30-12:05)のみキャラクターダイニングの実施があります。グリーティングできるキャラクターはアリエルプリンス・エリックラプンツェルフリン・ライダーの4名。2017年からグリーティングが開始されたばかりなので予約は早めにするのがお勧めですが、前日でも運良く予約ができました。

店内入り口付近で『塔の上のラプンツェル』、『リトル・マーメイド』のグッズ(子供用ドレスや人形等)を販売しています。大半が家族連れでほとんどのお子様はプリンセスの格好をして楽しんでいるようでした。

店内はシックで上品で落ち着いた雰囲気に、中央のオープンキッチンが印象的。キャラクターが登場する際は音楽がかかりキャラクターが音に合わせて踊りながら店内を軽く一周します。ペアグリーティングではなく、1人ずつと1回ずつグリーティングする形式です。特にカメラマンはついていないので、フォトパスはありません。

メニューはメインのみチョイスできます。どれを頼んでも同じ料金です。日本語メニューもありました。別途料金でドリンクの追加オーダー可能。最初にコーヒーとオレンジジュース、パンの盛り合わせを頂きました(元々料金に含まれています)。

パンは『塔の上のラプンツェル』、『リトル・マーメイド』をイメージしたもので、見た目が可愛らしいのはもちろん、どれもサクサクとして美味しかったです。ただ各種パンは2名に対して1つずつだけでしたので喧嘩にならないよう注意。

私が選んだのはTwo-Eggs Poached Underwater (Fennel Sausage, Sunday Gravy, Parmesan, Golden Polenta, Toasted Focaccia)。味がしっかりしていてチーズがたっぷりで、ポーチドエッグも2つも入っているのでかなりボリューミーでした。特に美味しかったのがフォカッチャです。バターとガーリックがきいていて単体で食べるのも、メインのソーセージやチーズと一緒に食べるのも良し。

個人的に驚いたのが店内BGMです。いろいろな曲が流れていましたが、東京ディズニー・シーではすでにクローズしてしまったストーム・ライダーの曲が流れてきてテンションが上がりました。

こちらで朝食後にパークに行く方が多い為か、長居されている方はほとんどいらっしゃいませんでした。キャラクターも全員とグリーティングを終えると帰ってしまいました。ただそれぞれとグリーティングする時間は長くとれると思います。たくさんお話ができました。

上記リポートは、2019年6月17日現在の状況となり、サービス内容や料金など予告なく変更になる場合がありますのでどうぞご了承ください。

※こちらの記事は情報発信を目的とした内容となっておりますので、ご質問やご返答ができない事、どうぞご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました