ディズニー・トレジャーのカフェをご紹介

乗船時期:2025年3月上旬

とっても大きなディズニー・トレジャーですが、美味しいコーヒーやお酒を楽しめるカフェがあります。どれもとてもユニークなのでご紹介いたします!

ヘイヘイ・カフェ

モアナと伝説の海に登場するヘイヘイのカフェです!

名称:ヘイヘイ・カフェ
英語:Heihei Café 
場所:デッキ4 ミッドシップ

ヘイヘイが見つめています!

カウンターの向こうにはエスプレッソマシンやビールサーバー、お酒の瓶などあります。

二人で注文をとっていましたが、コーヒーは一杯ずつ作ってくれるので多少待ち時間があります。

メニューはタブレットで見ることが出来ます。ターメリック・ラテなどちょっと変わったメニューもありました。

コーヒーの上にデザインを付けてもらえるのが楽しみの一つでもあります!

こちらはコーシーショップのロゴ
ヘイヘイの横顔

近くにはヘイヘイとプアのモザイクもあってかわいかったです♪

ジェイド・クリケット・カフェ

こちらはムーランに登場するコオロギのクリキーがテーマのカフェです。クリケットは英語でコオロギという意味です。

名称:ジェイド・クリケット・カフェ
英語:Jade Cricket Café 
場所:デッキ5 ミッドシップ

看板にもクリキーが!

少しアジアンな雰囲気のデザインで落ち着きます。個人的には壁の色と薄ピンクの証明の組み合わせがとても好みでした。

`

エスプレッソマシンの後ろのミラーをよく見ると映画の有名な引用が書いてありました。素敵な言葉ですね。

The flower that blooms in adversity is the most rare and beautiful of all. (逆境のなかで咲く花は、最も貴重で美しい。)
カウンターの端っこでくつろぐクリキー

ここでもデザインをつけてくれました。ムーランテーマのカフェですが、私のコーヒーにはモアナをつけてくれました(笑)

全く気付いていなかったのですが、実は天井に虫かごとコオロギがいます!Imagineering the Disney Shipsというツアーに参加した際にツアーガイドさんが教えてくれました。

コーブ・カフェ

名称:コーブ・カフェ
英語:Cove Café
場所:デッキ13 アフト

他の船でもおなじみのコーブ・カフェはディズニー・トレジャーにもあります。デッキ13の一番端っこにある大人専用エリアの中にあり、とても落ち着いた雰囲気です。

少し見つけづらいからでしょうか?矢印付の看板が付いていました。

他のカフェとは異なりとても落ち着いています。ソファーが沢山あるのでご家族やお友達とゆっくりお話ししながらコーヒーやドリンクを楽しめます。

沢山のお酒が並んでいるカウンターです。もちろんコーヒーもあります。

ここでは葉巻も買えます。私はちんぷんかんぷんでしたが、赤いメニューに種類が書いてあり選べるようになっていました。

(おまけ)カフェ・ファナティックのカード

このブログでご紹介したカフェでコーヒーなどを買うとこのカードをもらえます。5回買うとコーヒーかティーが1杯もらえます!

紙のカードなので途中で無くさないように注意です。私は2個くらい貯まったところで一度無くしました涙

3泊や4泊など短いクルーズだとなかなかコンプリートすることは難しいのですが、7泊クルーズだと貯まりやすいですね!

滞在時間が短いカフェは何気なく利用してしまいがちですが、長めのクルーズにご乗船される際には是非時間をみつけてデコレーションなども見てみてください♪

ナルミ@mickeynet
※内容は予告なく変更する場合もございます。

タイトルとURLをコピーしました