さようならダイノランド

訪問時期:2024年9月

アニマルキングダム・パーク内にあるエリア:ダイノランドが2024年秋にクローズ予定となります。正確なクローズ日はまだ発表されていませんが、間に合う方はぜひダイノランドに足を運んでみてください!

ディノラマ入口

2024年8月にアナハイムで開催されたディズニーのファンイベントD23にて発表があり、ダイノランドに代わり「ミラベルと魔法だらけの家」と「インディ・ジョーンズ」のアトラクションを含め、南米北部から中米にかけた赤道周辺をテーマにしたトロピカル・アメリカのエリアにリニューアルします。エリアの工事が2024年秋にもスタート予定で、新しいアトラクションも含め2027年のオープンを計画しています。

■(参考ニュース)
ウォルト・ディズニー・ワールド2027年までに計画されている新エリアやアトラクション情報

ディスカバリーアイランドからダイノランドへ
以前開催していたダイノ・バッシュイベントのデコレーションが残っています
鳥類の祖先は恐竜だった?鳥は恐竜の仲間だった?・・・ということでドナルド。
ナルミ ウォルト・ディズニー・ワールドの旅はミッキーネットにお任せください!
リアルタイムに予約が出来てとっても簡単!サポートも充実!

アトラクション

▪️ダイナソー
ダイナソーはディズニーランド・パーク/東京ディズニーシーにあるインディアナジョーンズと似ているダークライドです。タイムマシンのタイムローバーに乗って時空を超えて恐竜たちのいた世界へ!結構暗く、横揺れが激しいです!訪問した時、スタンバイは50分待ちでなかなか混んでいました。

アトラクション:ダイナソー入口
ダイナソー付近やアトラクション建物内には、博物館のように様々な展示がされています
アトラクションはライトニングレーン・マルチパス対象です。

▪️トリケラトップ・スピン
トリケラトプスに乗って回るライド。身長制限がないので、小さなお子様も一緒に乗ることができます。トリケラトプスは飛ぶ恐竜ではないですが・・・楽しい空の旅をいかがでしょうか。

アトラクション正面
トリケラトプスが飛んで可愛らしい画です
レバーで高低を操作します

▪️ボーンヤード
建設現場のような化石の発掘スポットはお子様がロープの橋を渡ったり、滑り台で遊んだり、化石の発掘をしたり楽しむことができるプレイエリアです。

ボーンヤード入口

▪️キャラクターグリーティング 

恐竜をモチーフにしたここだけのコスチュームを纏ったキャラクターたちに会うことができます。チップとデールは少し奥まったところにいるので、見つけにくいかも。その日に会える登場キャラクターは変更になる場合があるので、グリーティングの時間や場所はアプリで確認してくださいね。

▪️ダイノランドで会える仲間たち
ドナルド・ダック
デイジー・ダック
グーフィー
プルート
チップ&デール

ドナルドの登場スポット
ナンバーワン!
プテラノドンのサングラスなんてオシャレすぎますよね
こんな可愛い恐竜の着ぐるみをきたチップとデール!

▪️ゲームコーナーやエリア内

▪️ゲームコーナー
フォッシル・ファンゲームでは、数種類あるゲームの中から好きなものを選択し挑戦できます!

まずはキャッシャーでバウチャーを購入して、そのクーポン1枚で1回チャレンジできます。(1枚6ドル)

バウチャー購入場所
1枚につき1回ゲームできます
オープンしたばかりで人がいませんが、中々人が入ってきました
バスケットボールゲーム
モグラ叩きゲーム
的宛ゲーム

今回チャレンジしたのは、色のついている穴にボールを入れることができたら商品ゲットのゲームです。1ゲームで4回投げるチャンスがあります。チャレンジするものの全く成功できず、残念ながら商品は手に入らず・・・!周りで挑戦していたゲストは成功しており、無事ぬいぐるみをゲットしていました。参加賞もありませんが、ゲームは楽しめましたので家族やお友達と一緒に参加すると盛り上がりそうです!

ちなみにキャストさんへ今回挑戦したゲームに関してコツを聞いたところ、「このゲームだけはコツが見つからないの。運に任せるしかない」とのことです!(笑)

人気で3組ほどチャレンジしていました
景品はぬいぐるみ!恐竜やミッキー、ミニーから選べます。
このボールを転がします

▪️レストラン
レストラントサウルス」は恐竜をテーマにしたレストランで、ハンバーガーやチキンナゲットを中心にお食事いただけます。サファリ・アンバー(Safari Amber)ドラフトビールも人気です。

英語の発音が難しいレストラン名
バーガーメニューが中心
休憩スペースも格納庫のようで雰囲気がありますね
こんな所にも恐竜がいました!
あちこちに可愛らしい恐竜がいます
フォトスポットもたくさん!

ステファニー@mickeynet
※内容は予告なく変更となる場合があります

タイトルとURLをコピーしました