ディズニー・ドリーム編★ハロウィン・オン・ザ・ハイシーズ:ディズニー・クルーズライン

乗船時期:2023年10月中旬
船:ディズニー・ドリーム

ディズニー・クルーズラインにて9月〜10月にかけて開催されるイベントクルーズ「ハロウィン・オン・ザ・ハイシーズ」では、船内がちょっぴり怖く(?)ハロウィン仕様に飾られ、限定のアクティビティなどが目白押し!普段のクルーズももちろん楽しいのですが、イベントクルーズでは更に内容が盛りだくさんとなるので、ぜひ一度は経験してほしいクルーズです。今回はそんな期間限定のハロウィンクルーズの様子をご紹介します!

今回乗船したのはディズニー・ドリームです。ドリームは以前はフロリダ州のポート・カナベラル港より3・4泊バハマクルーズをメインに出航していましたが、現在はヨーロッパやニューヨーク、間もなく就航するフォートローダーデールからのクルーズなど様々な方面へ航海しています。

※航路により開催日程が異なり、開催のない航路もあります。ご予約の際はご留意ください

アトリウムのカボチャミニーがお出迎え
ジミー ディズニー・クルーズラインの旅はミッキーネットにお任せください!
リアルタイムに予約が出来てとっても簡単!サポートも充実!

船内のデコレーション

先日まで25周年のブルーカラーで彩られていた船内もすっかりハロウィンに変わっていました。ディズニー・ドリームの船内ロビーアトリウムは明るく広々としてとても華やかです。

広いドリームのロビーアトリウム

アトリウムにはミッキー型のかぼちゃが飾られ、窓にはかぼちゃの顔や蜘蛛の巣が。色んな表情をみせる窓に船内探索もより楽しくなります。

船を象徴するポートホールにはそれぞれカボチャの顔がついてます
こんな顔や
こんな顔も!いろんな所についているので探してみてください
クモの巣もついてます

中でも一際目立つのが、かぼちゃの成る木!パンプキンツリーがアトリウムに登場し、ゲストの皆さんを出迎えます。実はこのパンプキンツリー、船によって顔や名前が違うんですよ。ドリームのツリーは「グリム」です。

クルーズ初日には、このパンプキンツリーにちなんだストーリーテリングと点灯イベントがあるのでお見逃しなく! アトリウムが暗くなりホラー、まではいかないですが不気味な雰囲気が漂い、ハロウィン気分を盛り上げる船旅のスタートにぴったりです。

不気味なライティングで、ホラー感が・・・。
パンプキンツリーの点灯はこちらのアクティビティです

キャラクターグリーティング

キャラクター達もハロウィン仮装を楽しんでいましたよ。もちろん一緒に写真を撮ったり、サインをもらうこともできます。私もできるだけ多くのキャラクターと写真をとるぞと意気込み参戦!グリーティングが中々混んでいて、人が多すぎて次に出てくるキャラクターの列になってしまっていたり、大人気のグリーティングでした。出てくる時間やキャラクターは様々でしたが、ハロウィンコスチュームを身に纏って1日目の夜からでていました。

ハロウィンのショーが開催される日はキャラクターはもちろん、ゲストもたくさんの方が仮装を楽しんでいました!家族でインクレディブルファミリーになっていたり、二人組でスリンキーになっていたり、ディズニーと全く関係のないホラーな装いをしていたり、かなり力の入ったゲストもいました。乗船の際はガイドラインに則って楽しく仮装しましょう。

ドラキュラ伯爵なミッキー。マントが似合う!
デイジーはクモの巣をあしらったドレスで。
スーパードナルドダック!
ファラオの格好をしていたグーフィーは今年はスケルトンで登場。
包装されてるデールが可愛い

キャラクターグリーティングでは特に、ミニー、デイジー、クララベルが扮する映画ホーカス・ポーカスのサンダーソン姉妹が大人気!一緒に写真撮影ができるのはアナハイムとクルーズだけなので乗船した際にはぜひ。ディズニー・クルーズラインでは特に写真撮影時の制限はありませんが、サンダーソン姉妹は本当に人気のため1部屋1枚のみの撮影、サインはなしでの対応でした。巻いて巻いて、列の動きは速かったですが、1時間ほど並んでる方もいたのではないでしょうか。めちゃくちゃ可愛い3姉妹をどうぞ!

大人気サンダーソン3姉妹
サインを直接もらえない代わりに、サイン入りカードをもらえました

またジャックとサリーと会える機会もあり、登場時はジャックの叫び声がいつも聞こえていて、実際に会ったときも大声で脅かされました。笑

エンターテインメント

ハロウィンの日には「マウスカレードパーティ」がプールデッキにて開催があり、今回のクルーズではダイニング時間によって2回公演にわかれていました。また、パーティの前にはトリックオアトリートではお菓子をたくさんもらえるのでぜひ参加しましょう!

今回はブッフェレストラン「カバナス」でトリックオアトリートが開催だったのですが、アイスクリームステーションまで長蛇の列・・・。中々列が途切れず、カバナスを出る頃はパーティ時間ぎりぎりになってしまいました。入り口でもお菓子を入れる袋をもらえます。トリックオアトリート!やハッピーハロウィン!と大きな声で元気よく言わないともらえないので注意です。ぼそっと話していたら、もう1度ー?!と言い直しが必要でした笑 たくさんお菓子をもらってくださいね。

カバナス入口
レストラン内を練り歩いて何か所かにクルーがいるので、お菓子をもらいます
今年は間もなく公開予定の映画ウィッシュがデザインのバッグ!お菓子たくさんもらえました!

「マウスカレードパーティ」では流れてくる曲もハロウィンに因んだものばかり。スペル・オン・ユーが流れると自然と盛り上がります!マジックキングダムのノット・ソー・スケアリー・ハロウィンパーティーのパレード曲、ブー・トゥー・ユー・パレードも一部使われていいて船内で聞けると思わず、少し得した気分!ミッキー達が登場して会場が盛り上がると、キャラクター達がステージに順番にダンスを披露。他のキャラクターはゲストの元に降りて一緒に踊る機会があるので、ステージ近くでぜひ鑑賞してみてください!

強風の中ショー開始です
ステージ前
すごい人・・・パーティ盛り上がってます!

また船内のアクティビティでは、ハロウィンテーマの工作、ハロウィン関連の映画上映や大人だけでも楽しめるアクティビティもあります。「ハロウィン・イズント・ジャスト・フォー・キッズ/Halloween Isn’t Just For Kids」では大人のゲスト向けにコスチュームコンテストなどが繰り広げられるので、夜は大人たちだけの時間も満喫できます。

お馴染みホーカスポーカス
大人向けのハロウィンイベント

マーチャンダイス、限定アイテム/メニュー

船内限定のアイテムもあります。マーチャンダイズではスピリットジャージーやピンなど。クルーズでしか手に入らないロゴ入りアイテムがならびます。スピリットジャージーはクルーズの途中で全サイズなくなってしまいました・・・。

ロゴの入ったTシャツやぬいぐるみがありました
ピンバッジも記念になりますね!
スピリットジャージは大人気

またドリンクシッパーやポップコーンバケットもとても人気でクルーズの初日から行列ができるほど!アイテムによってはすぐに売り切れるものもあったので欲しいものは乗船後すぐに購入するのがおすすめです。映画館やショー劇場のすぐ外のプレリュードで販売があります。

サンダーソン姉妹のミニーちゃんドリンクシッパーやスケルトンミッキーのポップコーンバケットが人気

その他、ハロウィン期間限定のメニューもありました。有料ですがカフェにあるスペシャリティコーヒーのSpeculoos lateがとても美味しく、乗船中2回も飲んでしまいました。ホワイトチョコの味がきいた甘めのラテで、上にのったソルトキャラメルのカリカリしたパールがアクセント!

期間限定の有料ドリンク
Speculoos Latte スペキュルース・ラテ 甘くて美味しい
Black Forest Latte/ブラックフォレスト・ラテ 少し苦みがありますがスッキリしたラテ

1日毎におすすめのドリンクが登場するのですが、ハロウィンの日は「ホーンテッド・リタ」「マンゴー・ポーション」とスプーキーなものが紹介されます。バーではハッピーアワーもあるので、お酒が好きな方はぜひ足を運んでみてください。(ノンアルコールのドリンクもあります!)

ハロウィンクルーズはとっても忙しいですが、とても楽しくておすすめです!2023年のハロウィンクルーズはあとわずかですが、2024年度のハロウィンクルーズもすでに発表されているので、ぜひミッキーネットへお問い合わせください。

こちらからもハロウィンクルーズの検索ができます↓↓↓
ディズニー・クルーズライン検索ページはこちらよりどうぞ

※内容は今後変更となる場合がございます
※乗船時期:2023年10月中旬、ディズニー・ドリーム
ステファニー@mickeynet

タイトルとURLをコピーしました