ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの交通手段~スカイライナー~

2019年9月に新しい移動手段としてディズニー・スカイライナーがオープンしました。こちらはロープウェイ・スタイルで、キャラクターの装飾が施されたゴンドラに乗ってパークやリゾートへ移動します。利用できるリゾートとパークは下記の通りです。

スカイライナーの停留所

エプコット(インターナショナル・ゲートウェイ)
▼▲
ディズニー・リビエラ・リゾート
▼▲
ディズニー・カリビアンビーチ・リゾート
▼▲
ディズニー・ハリウッドスタジオ
▼▲
ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート
ディズニー・ポップセンチュリー・リゾート

ディズニー・カリビアン・ビーチ・リゾートがディズニー・スカイライナーの拠点となっているため、乗り継ぎターミナルとしても大活躍!

ゴンドラからは鳥の目線でウォルト・ディズニー・ワールドを見渡すことができ絶景です。また、乗車中に時々周辺景色の説明をしてくれるアナウンスも流れるので退屈しません。

ディズニー・スカイライナーはバスと違って渋滞を気にせず移動することが出来ますので、スムーズに移動が出来るのは嬉しいですね。最大で10名まで乗車でき、広々とした内装では車いすやベビーカーも乗せることが可能です。

ちなみに、キャラクターの装飾が施されたゴンドラの種類はかなりの数!どの絵柄に乗車するかは当日のお楽しみ!

ちなみに、絵柄の無いゴンドラもあり、装飾が施されたゴンドラよりも外の景色がより綺麗に眺めることが出来るので、どちらのタイプもお試ししてみてはいかがでしょうか?

※上記内容は、予告なく変更になる場合がございます。

[masterslider id=”1″]

[masterslider id=”1″]

タイトルとURLをコピーしました